« 125kg対策 | トップページ | 1月下旬・2月予定 »

初戦敗退・・・

やられました。

今回のオーダーは選手達の状態を踏まえて組んだオーダーでしたが、特に1年生が自覚、意識・緊張感が全く足りていませんでした。

自身の経験を全く発揮できず、勝てる試合で負け、自身のミスで負け・・・。

楽しまないと

強い奴とやるのを楽しまないと

自身を発揮することを楽しまないと

柔道だけではなく何事にも通じることが、出来ませんでした。

東工大附 △2人残し○ 大森学園
やーさん △(1本:内股)○ 大内
観音様  △(1本:大外返)○ 大内
むっつり △(1本:内股)○ 大内
クイズ ○(1本:袈裟固)△ 大内
クイズ ○(1本:大外刈)△ 奈良
クイズ ○(1本:出足払)△ 井沢
クイズ △(1本:支釣込足)○ 望月
                   熊市

やーさんは無防備に組み、警戒をまったくせずに敗退
観音様は同じことを繰り返し、相手に読まれ返され敗退
むっつりは最近調子いいのに、自身を発揮しきれず敗退

もうすぐ後輩達も入ってきます。
いつまでも1年生気分ではいられません。
後輩達が背中を見ています。

そんな中、クイズは頑張りました。
試合前に5人抜きするつもりでいろ、と言いましたがまさか現実になるとは・・・。
125kgには最後にやられてしまいましたが、やはりチームの柱はクイズです。
メンバー達の不甲斐なさは部長に掛かってきます。

おにぎりもひざを負傷中ですが、そろそろ復帰に入ります。

今一度、チームの建て直しから入り、慶応杯・国公立大会で繰り返さぬよう精進したいと思います!

このような経験は部活動で得られる最大の魅力と考えます。

勝負への執着心、負けることから学ぶ、勝ちの喜び等々、人間力を大きく磨ける機会です。

存分に生かし、人間力をつけて欲しい。

まだまだ、これからこれから!

これからも、応援宜しくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・

<大会結果>(国士舘・世田谷学園・日体荏原は推薦で都大会出場決定)

優 勝:東海大高輪台
2 位:日本学園
3 位:正則学園
4 位:駒大高
5 位:立正
5 位:東洋
5 位:都駒場
5 位:農大一
敢闘賞:青山学院
敢闘賞:大森学園
敢闘賞:国学院
敢闘賞:都立大附

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑教育界に乗り込ませてください!クリックお願いします。

|

« 125kg対策 | トップページ | 1月下旬・2月予定 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 125kg対策 | トップページ | 1月下旬・2月予定 »