« みっちり | トップページ | 異種競技 »

革命

今日は全国選手権東京都予選会でした。

直には観戦に行けなかったのですが、コーチから報告を受けました。

修徳学園優勝!

凄いニュースでした。

国士舘・世田谷学園以外での東京都での優勝は何年振りでしょうか?

しかも、日体荏原の台頭も目覚しく準優勝。

なんと世田谷学園が全国大会に出られない!?

3位が国士舘、4位世田谷学園、5位足立学園・八王子学園、7位東海大高輪台・日本学園という結果でした。

修徳学園の監督は私の大学の先輩です。私が講師時代など生徒を連れて稽古に行かせていただいたりしていました。
生徒と一体になったチームで、とにかく勢いのある方です。

そんな先輩が積み重ねてきた結果が、「東京都優勝!」。

尊敬します。

その他、大学の先輩方が監督をされているチームの最近の台頭は目覚しいものです。

修徳・瑞江・芝・京華などなど東京都や関東・全国大会で活躍しています。
それに加えて昔から監督をされている学校もまだまだ健在です。

本当に凄い!

こちらも刺激にさせていただき、奮闘していきたいと思います!!

まず、目下の目標は国公立東京都大会優勝!!

一体となって突っ走ります。

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑教育界に乗り込ませてください!クリックお願いします。
早くもBEST50入り!次はBEST32です!

|

« みっちり | トップページ | 異種競技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっちり | トップページ | 異種競技 »