« 合格発表 | トップページ | 滞っています。 »

怪我の功名

今日は講道館に寄って、柔の形のビデオを購入しました。

ランニングコースを遠回りして来たので、少々時間が掛かりました。

というのも、私高体連で支部の昇段係になっていまして日曜日に講道館で高体連主催の昇段審査会があります。それに際して、ある学校の生徒が形を見て欲しいということで、私も学生時代の復習のつもりでビデオを買ってきました。

明日は部活をやりながら、形の指導をみっちりしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は形の指導、部員の指導、そして国公立東京都大会の抽選会が夕方からあります。

マネージャーと共に参りますが、今回はくじ運復活で行きたいと思います!

都立神代高校で抽選会です。気合入れていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、今日は東京都高体連柔道部からクイズが表彰を受けたので、マネージャーが表彰状を正則学園まで受け取りに行きました。

この表彰は個人・団体いずれかで都大会に出場した学校が表彰されます。

第2支部は一番表彰されるのが少ない支部ですが、そんな中食い込んでいきたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稽古はいい集中でできていました。

昨日軽くお説教タイムとなりまして、

・放課後の少ない時間しかやっていない部活を何故放課後第一優先にしないのか!?
・そんな短い時間の集中の仕方がまったくなっていない。そんな者は勉強だって集中してやれる訳がない。

という感じでお話タイムがありました。

これから無駄にしてきた時間を取り戻そうということで、意識改革が行われました。

もうすぐ1年生も入ってきます。

こんな先輩達では総崩れです。

頑張っていこう!

そんな中、観音様が腕を怪我していましたが、そのお陰でいい動きをすることができました。またその影響で全員が柔道改革ができそうです!

怪我して良かった!

これからまたがっちり強くなれます。

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑教育界に乗り込ませてください!クリックお願いします。
また1回戦敗退状態です・・・。!
教育界のハードル高いっス。

|

« 合格発表 | トップページ | 滞っています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格発表 | トップページ | 滞っています。 »