« 頼りすぎ!? | トップページ | 積み重ね »

あれ!?

今日は連休明け一般入試なので、3年生を除いた全生徒で大掃除です。

入試でもなければ、ここまで綺麗に使えてないでしょうね。

全教室スッキリしました!

受験生達、在校生達はこんな感じでも応援していますので、当日は体調管理を徹底して頑張ってください!
後、忘れ物だけはしないように気をつけてください。

以前にも書いたのですが、

受験=大会

です。

大会など思い出して、その緊張感を楽しむ、自分のものにする!
それが大事だと思います。
後は分かる問題から手をつけて、分かる問題でのやり残しだけはないように。
一番後悔してしまうパターンですね。

まあ、ありきたりなアドバイスしかできませんが、入学後は色々交流を持てたらと思っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔道部は今日も集中稽古。

クイズが実家の手伝いがあって欠席でしたが、逆に同レベル同士の稽古により緊張感が増し、いい稽古ができました。

30分各自調整
2分×8本 柔道着無寝技
3分乱取り・1分寝技・1分GW×6本
補強各100回+綱のぼり

という感じです。

そんな中、全く怪我のない二人のレベルが上がってきました。
まだ勝てるレベルではありませんが、あれ!?と思い始めました。
恐らく一段落、ステップが上がったのではないかな?
自分達が実感して自信を持ってくれたら抜群です。
まだ、自信のなさが自分達が伸びられるのをブレーキ掛けてしまっています。
もうすぐ、そのブレーキがなくなることでしょう。

この連休も入試中が稽古できないので、集中稽古です。

最終日の12日は駒込学園・高輪学園・日大櫻丘が来てくれます。

がっつり稽古つけてもらいましょう!

世の中は3連休。

ハングリー精神で頑張ろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑教育界に乗り込ませてください!クリックお願いします。
また1回戦敗退状態です・・・。!
教育界のハードル高いっス。

|

« 頼りすぎ!? | トップページ | 積み重ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頼りすぎ!? | トップページ | 積み重ね »