« 3月までに | トップページ | ガツガツ! »

何が何でも!

今日は明大明治で講師時代にコーチをしていた時の生徒が来てくれました。

彼は学生時代もガンガンに柔道をやっていました。

明治大学ではアメリカンフットボールに所属し、初心者ながら現在4年生になり、見事副部長にまでのし上がった、強者です。

今日の稽古の様子を見て、本校生徒たちの真面目ぶりに彼も驚いていました。

稽古も一生懸命で、考えを持って柔道をしている。

しかし、

最後の挨拶で、部員達はガツンと言われてしまいました。

「何が何でも、どんな相手でも、死に物狂いで投げるんだ!という気持ちが表に出ていない。」

明日からの稽古がまた見ものです。

メンタルが課題の本校柔道部。

どんどん行きます!

明日は久しぶりにタイガが来ます。

現役は勝てるかな!?

勝たなきゃな!!

|

« 3月までに | トップページ | ガツガツ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月までに | トップページ | ガツガツ! »