« 辛勝 | トップページ | 切り替えて »

全国選手権・若獅子杯・合同練習第3弾・慶應杯

今回の慶應杯、散々でした。

悔しくて悔しくて。

しかし、全国の舞台に上がっているメンバーはやはり違います。共通しなくてはならないのは、集中力!

このメンタルの運びは万人に共通して必要な能力です。

足元ができていませんでした。

顧問・部員共々、原点に帰ります。

0_33

入念なアップと大舞台に向かって準備中の顔。
試合をイメージし、体だけでなく心ももう試合が始まっています!

01_14

本校生徒も体は温まっています。
しかし、試合中のことまでは気づいていなかった・・・。

02_12

練習での技術うんぬんも大事ですが、試合では実力以上だったり、流れだったり気持ちが大きく左右します。
今回の修徳や日体荏原は「よくあのメンバーであそこまでいったな~」と評判が高いです。それはやはり気持ちの面が大きかった。

03_9 第3弾の練習会でもたくさんの生徒が集まってくれました。
いろんなタイプの柔道と対戦するの経験は積みつつあります。
しかし、練習と実戦は別物。
練習の為の練習では勝てないよ。

04_8 また頭のいい学校でも強いのです。
勉強が忙しいのではなく、集中力の使い方、意識の高め方が頭のいい子は柔道においても上手い!

05_10

慶應杯も全国の優秀校からスポーツ校まで集まっています。
素晴らしい大会だと思います。

スペシャリストを目指して、何よりも馬力をつけていこうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・

クリーマンから嬉しいプレゼントを頂いてしまいました!

06_10 07_8

本当においしい栗きんとんです!

ですので、後日東京名物!?油そばを贈らせていただきます!http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g617400n.htm

また、グッズも頂きました。

08_7

励みに頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑国公立大会まで後2日!応援よろしくお願いします!

|

« 辛勝 | トップページ | 切り替えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛勝 | トップページ | 切り替えて »