« 卒業式 | トップページ | 基礎基礎 »

稽古稽古

今日は久しぶりの通常稽古。

トレーニングは体ならしに長距離と階段ダッシュ!

顧問が午後講道館で会議なため、研究というよりも基礎の反復を体操に織り交ぜてのスタート。

足技中心に反復しました。

その後はまたまた寝技の基礎。

基礎のパターンを今一度繰り返し、初心に帰ります。

クイズと観音様は力がある分、強引さに偏っているので修正を促しています。

その後は一気に実戦&立ち技。

間髪入れずにガンガン行きました。

おにぎりも復活し、色のいい焼きおにぎりへと変貌を遂げています。

部員達の調子はいいと思われます。

今週で基礎を思い返し、身内での稽古に磨きを掛けて、合同練習でどんな相手でも通じるようしていきたいと思います。

その流れで慶應杯と国公立に乗り込みます!

新入生入部希望者は顧問まで連絡下さい。

待っていますよ!

すでに2名が決まり、もう仲間がいますので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑クリックお願いします!

|

« 卒業式 | トップページ | 基礎基礎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | 基礎基礎 »