« 洗練 | トップページ | 会議会議 »

合同練習第一弾!

今日のメインは山形県葉山中学校との合同練習です。

昨日の夜10時に出発されて大変だったと思いますが、元気な中学生達でした!やはり地方の子達は強い。

他には常連の瑞江中・芝学園・日本学園中学校・武蔵工大・国学院高校でした。

午前中はたっぷりの寝技。

3分10本・3分8本・30分5本取りといきました。

たくさんの東京の中学生と練習ができたと思います。

午後は元立ち乱取り3分6本2セット(1セット目は葉山中)と練習試合を行いました。

本校生徒も各高校生と自身の技で挑戦しながら、他にも各校の先生方にお願いしてボロボロにされていました。

私もおにぎりとみっちり稽古です。
減量で疲労感が取れないと悩み中ですが、明らかに動きのキレが良いです!
まだまだ、取れる脂肪はありますので、順調に減量もいくことでしょう。最後、踏ん張りどころです。

また、全体に話しましたが今日から国公立が終わるまでが1つの集大成となる山場です。
今まで何時間も何日間も掛けて積み重ねてきたことを、思いっきり発揮する場となります。

国公立の前に慶應杯で、インターハイ・関東大会の前に国公立と確実なステップアップで完成を目指し、講道館を目指します!

この日のために頑張ってきた。

そう思ったら目先の苦労など大したものではないはず。

勝利という二文字を追いかけて今まで来ました。

最後のこの週に全てを掛けて大会に望みます。

そんな中、やーさんは風邪をひいた模様・・・。タイミングだけは逃すな!タイミングは修正可能です。軌道修正して、全員一丸となってがんばろう。

そんなこんなで、充実した1日でした。

0_31 最初の整列。山形からは保護者の方々も多数来られていました。
これは前瀧先生が撮ってくれた写真です。お互い同じメーカーのデジカメを使っていまして、赤外線通信でデータを渡せるのでやってみました!
データ通信、ちょっと感動でした。

01_12

寝技は柔道力を付ける源と顧問は思っております。
得意なら能力を伸ばせばいいし、不得意でも立ち技に生かせる!

02_10

前瀧先生に稽古をつけてもらっているむっつり。
やられてはいますが、少し驚いたとお褒めの言葉を頂きました。

練習試合は審判してて撮れませんでした、というか熱中してしまいました。

実戦力をガンガンつけよう!

解散後はちょっと研究をしました。

まだまだいくらでも研究の余地有です。

飽くなき探究心で物にしよう!

・・・・・・・・・・・・・

練習とは別枠で、本校も近々食べ放題に行きたいな~と思いつつ、前瀧先生に相談しながらネットで見つけました!

場所は銀座!

http://r.gnavi.co.jp/g081207/

祝勝会で行きたいと思います。

皆頑張ろう!!

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑清きクリックお願いします!やーさんの回復を願って。(彼は皆勤賞を狙っています。)

|

« 洗練 | トップページ | 会議会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洗練 | トップページ | 会議会議 »