« インターハイ支部要項 | トップページ | 合同練習! »

充実

今日のトレーニングは体ほぐし系で、様々な体の使い方をトレーナーと一緒にメニュー立てて行いました。

なかなかどうして、体を使いこなせていません。

が、柔道やっている人たちは結構不器用ですよね。

少しでも神経に刺激を入れていこうと思っています!

・・・・・・・・・・・・・・

1年生指導では大腰・大外・背負投げというラインナップ。

今年の1年生は右利き左利きではなく、受身をさせてどちらがスムーズかで右組左組を決定しました。

初めての試みでしたが、実際投げ技でもそれが反映されていました!

非常にスムーズに技に入ります。

どちらにしろ初めてやる柔道。右でも左でも体を使いやすい方でどんどん強くなろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は青山高校で合同稽古です。

青山のS先生と私で発案の練習会だったのですが、どんどん集まってしまい大変な状況であります。

ですので、隣接の国学院と二手に分けて、実戦稽古を青山、初心者・素人を国学院に分けて練習会を開催と相成りました。

参加校は
青山・東工大附・大森学園・芝学園・国学院久我山・国学院・日大櫻丘・立正・都立高専という感じです。

がっつり稽古したいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑トレーナーは本当に心強い!
↑ランキングクリックお願いします。(62位)

|

« インターハイ支部要項 | トップページ | 合同練習! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターハイ支部要項 | トップページ | 合同練習! »