« 4月予定 | トップページ | 国公立大会結果詳細 »

各種合同練習

年度末を締めくくる練習会が行われました。

非常に充実した一年でした!

まずは国公立大会の反省を生かす台東リバーサイドでの練習試合会!
岩倉高校主催で非常に密度の濃い練習試合となりました。

0_36 リバーサイドなだけに道場からの眺めは格別です。
川沿いの桜が満開でした!
花見をしたい気分でしたね。

01_17 多数の参加者です。
本校は実力僅差でいつも負けます。
その差を改めて見直せる機会となりました。

03_11 まずは体慣らしに全体で打ち込み5分2セット
乱取り3分6本の元立ち4セット。
休憩を挟んで練習試合です。

02_14 20分くくりの練習試合。
本校は5人での参加なので1人が沢山試合が出来ます。
しかし、先日の国公立で負けた学校に練習試合では勝ち・・・。
本番での弱さ、気持ちの持って行き方が改めて課題だなと思いました。
心から悔やまれました。なぜ負けたのか・・・。

そんなこんなで充実した一日をしめました。
今回の練習試合と国公立の大会のビデオ研究から新年度は入り、関東大会・インターハイを迎えたいと思います!

・・・・・・・・・・・・

続きまして、本校での合同練習です。

毎度毎度、開催しますと本当に数多くの学校に参加していただき本当にありがとうございます。最近では準備から皆さんに手伝って頂いてまして甘えてばかりいます。
これからもよろしくお願いいたします。

今回の参加校は
大森学園・国学院高校・中大附属高校・騎西高校・西谷中学校・武蔵工大で60名程度だったでしょうか?
元立ち練習はなく、中身の濃い全体稽古ができました。

0_37

補強運動の様子。
伸び伸びと出来ますね!

01_19 寝技稽古は3分10本
寝技回し1分30本と恒例の内容。
相手が毎度毎度違うので意義は充実です。
大森学園の巨漢2名との乱取りは疲れました。

02_15 午前中の締めくくりは各種補強運動+綱のぼりにしました。
本校生徒は慣れてきているので、折り返しや頂上までなど挑戦しました。

03_12

頂上までいったやーさん。
柔道部物語のように下から振り回してやればよかったかな?

午後は立ち技です。
打ち込み200本、移動打ち込み7分1セット、乱取り3つに分けて3分18本、移動打ち込み7分1セットでした。
2007_03310022
各部員、各自の課題を頭に取り組んでいます。
どうしても技を出すことでいっぱいいっぱいになってしまって、自分の構えや状態を忘れてしまう。
自爆が多い今日この頃。

そんなこんなで、多くの課題を見つけられた一年間でした。
新年度がまた楽しみであります!

・・・・・・・・・・・・・・・

合同練習の後に、銀座にある食べ放題に行きました。
そこで、1年間を振り返り気持ち新たにしようと思いました。
また、本校はこのタイミングで幹部交代となります。まあ、全員が幹部ですが。

0_38 各種てんこ盛りです!
トレーニングにしようかと思いましたが、今回くらいは辞めておきました。
文化祭の後もここにしようかと考え中です。
美味しくたらふく食いました!

デザートを食べているところです。

0_39 旧部長、クイズ!
辛い時期を乗り越え今があります。
実力もしっかりつきました。
後は個人・団体で都大会進出、記録更新を狙うのみです!
自分のことに専念し、頑張ろう!!

0_40 旧副部長、おにぎり!
戻ってきたおにぎり。
その気持ちを忘れず、昔以上に頑張り、減量との戦いにも見事に勝利した男です。
後はタイトルを獲るのみ!
同じく都大会進出を狙い頑張ろう!!

0_41 新部長、観音様!
今年度の活躍は目覚しいものがありました。
だからこそ新年度はもっと上を狙えますし狙います!
まだまだ土台作り中でとぼけたところもありますが、柱となってチームを背負って立って欲しいと思います。
過去最強のチームを作って欲しい。

0_42 副部長、むっつり!
なんどこの笑顔で皆の緊張感をほぐしてくれたことでしょうか。
狙ってはいません。天然です。
美味しそうにデザートを食べています。
しかし、柔道の成長率はこの笑顔とは裏腹。頑張れ!!

03_13 トレ長、やーさん!
こっちの写真が面白いのでもう一度使いました。
ど素人とは思えないと、こうたろう先生からお褒めを頂きました。
抜群の運動神経の持ち主。まだまだ可能性が無限です。
タイミングを逃さず掴み、切れ味ある柔道を目指します!!

いい形で新年度を迎えます。
新一年生も何人入ることでしょうか?
目標は学年10人!!
でないと、文化祭また大変だぞ~。

また今年度もよろしくお願いいたします。

追伸:今回の食事の予約大人1名、未成年5名だったのが、後で気づいたのですが未成年6名清算でした。顧問の貫禄が足りないものと思われます・・・。ゴチになりやした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑励みになります。クリックよろしくお願いします!

|

« 4月予定 | トップページ | 国公立大会結果詳細 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

合宿・遠征」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月予定 | トップページ | 国公立大会結果詳細 »