« 苦戦 | トップページ | 4・5月予定 »

大会結果報告

まずは結果報告から入ります。

結果、敢闘賞で都大会進出です!

上の代が抜けて、代替わりして都大会に出られるものかどうか不安だらけでした。
しかし、本人達も初心者から頑張り、心強い後輩も入ってきて、地道に地道に積み重ねて昨日がありました。

欲を言えば農大一校には勝ちたかったですが、都大会出場!という「プレミアムチケット」を入手しました。

またあの大舞台に立てます!

今度は都大会で未だ果たせていない、団体初戦突破を目指し頑張ります!

01_22 02_18

03_15

1回戦
東工大附 ③ー2 明大明治
先鋒 むっつり ○(1本:巴投)△ 須藤
次鋒 観音様 ○(1本:横四方固)△ 結城
中堅 おにぎり △(1本:袈裟固)○ 笠井
副将 クイズ ○(1本:小外掛)△ 草壁
大将 大仏 △(1本:払巻込)○ 清水

2回戦
東工大附 1ー③ 農大一
先鋒 むっつり △(1本:送足払)○ 宮崎
次鋒 観音様 ×(引分)× 中澤
中堅 おにぎり ○(1本:送襟絞)△ 飯島
副将 クイズ △(1本:小内刈)○ 吉澤
大将 大仏 △(1本:横四方固)○ 久保田

都大会決定戦
東工大附 ③ー2 東京実業
先鋒 むっつり ○(不戦勝)△ 
次鋒 観音様 △(有効:背負落)○ 徳山
中堅 おにぎり △(有効:小内返)○ 松波
副将 クイズ ○(1本:三角)△篠田 
大将 大仏 ○(1本:小内刈)△鈴木

全員、反省点が山のようにあります。
しかし、どれも土台なので焦点を絞って修正すれば全てがスムーズに周るようになると思います。
いま一度、今日の研究でじっくりと頭を使い想像し、明日からの稽古でガンガン行きます!
しかし、どれも苦戦だらけでした・・・。

<結果>
男子団体
優勝:国士舘
2位:日体荏原
3位:正則学園
4位:東海大高輪台
5位:日本学園
5位:駒大高
5位:農大一
5位:立正
敢闘賞:都駒場
敢闘賞:芝
敢闘賞:東工大附
敢闘賞:東洋

女子団体
優勝:渋谷教育学園
2位:都駒場
3位:駒大高
4位:立正
敢闘賞:青陵
敢闘賞:農大一

・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人戦においてはクイズの都大会出場、2年生の経験値と今までの成果を試す場となりました。

しかし・・・

1回戦
むっつり ○(不戦勝)△ 前田(都産高専)
やーさん ○(1本:横四方固)△ 尾山(六郷工科)
クイズ ○(1本:払腰)△ 小越(攻玉社)

2回戦
むっつり △(1本:足払)○ 福田(世田谷学園)
観音様 △(1本:内股)○ 本間(世田谷学園)
やーさん △(1本:払腰)○ 望月(大森学園)
クイズ ○(1本:三角絞)△ 井沢(大森学園)

3回戦 
クイズ △(有効:払腰)○ 望月(大森学園)

残念ながらリベンジならず・・・。
しかしインターハイに向けて、また新な闘志が沸々とわいて来ました!
必ずや個人でも都大会出場を果たそう!!
2年生もそれぞれの経験を確認することができました。1名を除いて・・・。
まだまだこれからです。
これからの挑戦に期待します!

<結果>
男子個人
優勝:上杉(国士舘)
2位:村上(日体荏原)
3位:大野(世田谷学園)
3位:加藤(国士舘)
5位:川久保(正則学園)
5位:福田(世田谷学園)
5位:木村(日体荏原)
5位:田村(東海大高輪台)
敢闘賞:藤原(正則学園)
敢闘賞:鈴木(立正)
敢闘賞:望月(大森学園)
敢闘賞:花田(日本学園)

女子個人
48kg級
優勝:永田(日体)
2位:高橋(駒大高)
3位:河村(青山学院)
3位:海谷(都駒場)
敢闘賞:佐藤(九段)
敢闘賞:佐々木(農大一)

52kg級
優勝:三浦(渋谷教育学園)
2位:永口(国士舘)
3位:大槻(都駒場)
3位:金子(都駒場)
敢闘賞:山室(青陵)
敢闘賞:伊藤(渋谷教育学園)

57kg級
優勝:上村(渋谷教育学園)
2位:清水(駒大高)
3位:佐藤(都駒場)
3位:大西(立正)
敢闘賞:藤田(日体荏原)
敢闘賞:石川(駒大高)

63kg級
優勝:伊藤(渋谷教育学園)
2位:小倉(渋谷教育学園)
3位:宇佐見(東洋英和)
3位:小幡(立正)
敢闘賞:山北(青陵)

70kg級
優勝:峰松(都駒場)
2位:山盛(国士舘)
3位:高尾(農大一)

78kg級
優勝:佐々木(都駒場)

78kg超級
優勝:菅原(立正)

・・・・・・・・・・・・・

朝の一コマ
朝、三軒茶屋駅で集合だったのですが、大型新人:大仏が坊主頭で登場でした。

気合が入っています。

クイズは先を越された?と悔やんでいました。

気持ちを頭で表現する。それでいいじゃない!?

吹っ切れた気持ちが本人を強くすると思います。
団体でもおにぎりが1回戦でしょうもない負けをしました。
しかし吹っ切れて2回戦では見事な勝ちを収めました。
その勢いをクイズがつなげれば勝てたかもしれない・・・。

0_46 もう、終点が見えてきています。
次は次は!はありません。
有終の美を飾るべく、頑張ろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・

前日の調整では瑞江も来て一緒の空間で稽古しました。

瑞江は一心に取り組む稽古で非常にいい緊張感を伝えてくれます。

隣でやっててくれて、より一層気持ちが引き締まりました。

逆にありがたかった。

0_48

前瀧先生が各写真を撮ってくれました。
集中して乱取りをしています。

01_23

念入りに組み手、いなしを指示中。
望月対策を練っていました。

02_19

調整後は新一年生に受身・大腰の指導です。
上級生も基礎基本を思い出すことが自分達の確認になります。

03_16

教えることとなるとこれ見よがしに張り切るむっつりとやーさん。
彼らは本当に教え好きです。後輩達をかわいがってあげよう!

04_9

私も柔道着の帯の結び方。
高校時代に恩師に言われました。
「帯がすぐほどける奴は、結びなれていない=稽古をあまりしていない奴だ」
しっかり正しい結び方がまずは入口ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年度最初の大会、関東大会の予選はとりあえず勝ちあがりました。

まだまだこれからですが、応援よろしくお願いいたします!

人気blog(教育・学校)ランキングへ
新入生、柔道面白いぞ~。
↑ランキングクリックお願いします。(48位)

|

« 苦戦 | トップページ | 4・5月予定 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!

本当に今回の大会のクジなど諸々の条件で言えば、都大会進出は最低条件でした。
今回もマネージャーの力は大きかった。

本当の実力をまた付けさせていきます。

色々アドバイスお願いいたします!

投稿: 顧問 | 2007/04/24 08:22

都大会進出おめでとう!

とりあえず最低条件クリアだね。

次の目標は『都大会団体初勝利』

大仏クン、いいねぇ…。

投稿: m@m | 2007/04/23 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦戦 | トップページ | 4・5月予定 »