« 関東都大会個人トーナメント | トップページ | インターハイ支部要項 »

インフォメーション

今日は学校の授業風景やクラブ活動の様子をカメラマンが撮りに来ました。

来年度の学校案内に載せるためですね。

例年は一組の投げ技を撮っていただいていたのですが、今回は全体の雰囲気を撮ってもらいました。

01_24 少しでもいいアングルで撮ってもらうよう、位置取りから動きまで綿密にカメラマンと相談しながら決めました。
やらせでは迫力がないので、周りは組み手乱取り(位置固定)、一組(観音様・やーさん)は移動打ち込み(投げ)と、マネージャー2人は時計で稽古を熱心に見つめる、素人新一年生はストレッチという組合せで迫力ある稽古風景を撮って頂きました。

0_49 私のカメラでの撮影なので迫力に欠けます。また新一年生も後2人写っていないので、ちょっと残念!
この写真の横に、昨年度の大会成績を載せてもらって完成です。
楽しみですね!
一番柔道部がアングルにこだわっていたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

02_20 稽古ではまずは1年生の指導から。
まだ準備体操や補強運動など上級生が当たり前にできていることが当たり前ではありません。
どんどん先を教えたいやーさんですが、そこはストップ。
自分がどれだけできているか、よく知ってください!

04_10 その後、上級生と1年生初心者に分かれ稽古です。
対戦相手、目標がより一層具体化し、ますます熱が入ります!
帝京八王子はもう一度負けています。
二度も同じところに負けるのはコリゴリです。
昨年は負けてた都駒場に最後の最後で勝ちました!今回はその帝京八王寺バージョンです。
そして、その勢いで岩倉高校にも勝ちに行きます!都大会が楽しみです。

一年生達は上級生の実戦稽古が始まる時には解散したのですが、何やら始めました!
03_17 慣れぬ動きで疲れてるだろうに、端で筋トレを開始したのです!
まだ1人は体験入部中ですが、3人共にいい素材であります。
この今の弱弱しい頼りない姿が、大きく変わるのが楽しみでなりません。
早く契約書(入部届)を出して欲しいですね。
待っています!!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑ゴールデンウィーク学校で稽古しま~す。
↑ランキングクリックお願いします。(48位)

|

« 関東都大会個人トーナメント | トップページ | インターハイ支部要項 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関東都大会個人トーナメント | トップページ | インターハイ支部要項 »