« こんなに | トップページ | 途中経過 »

またまた

今日も午前中だけでしたが急遽合同練習になりました。

参加は法政二と氷川道場の方々です。

0_50 最初は本校だけで少々研究。トレーナーも一緒にいてくれて様々な指導をしてくれています。

01_25 一年生にもどんどん新しいことを教えています。

投げ技が面白くて仕方ないみたいですね。2人が欠席でしたが早く柔道部中心の生活スタンスを築けるといいですね。
1日の休みで相当な差が開きます。1分1秒が本当に大切なことを実感して欲しいと思っています。

02_21 その後は法政・氷川道場と合流しシンプルな稽古を行いました。
本校の最近のキーワードは「肩甲骨」です。
体幹をしっかり使える柔道が出来るようになって欲しい。
この使い方を覚えれば、どんどん柔道の幅が広がってより一層面白くなると思います。

やはり柔道の練習は辛いことが多いです。

でもそんな中に大きな発見や喜びがあるから、その醍醐味にはまっていってしまうんですよね。

どんどん生徒達に柔道を好きになって欲しいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・

明日は関東大会都大会個人戦です。

今日の全日本のように熱い試合が繰り広げられるでしょう。

楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日はお休み。皆体のケアをしっかりと!
↑ランキングクリックお願いします。(55
位)

|

« こんなに | トップページ | 途中経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなに | トップページ | 途中経過 »