« テスト終了! | トップページ | 港区区民大会結果 »

コツコツと

今日は午前中稽古でした。高山コーチも来てくれました。

初心者中心の稽古としましたので、上級生は復習になり都大会に向けてのいい出発をしたのではないでしょうか。

また、明日の港区区民大会を有意義なものにしてくることが大事となります。

まずは体操から握手をしての受身(左右)、そのままで支え釣り込み足の足だけ入れて受身(左右)、そして支え釣り込み足。
次は弐段の形の支え釣り込み足。最初は1・2で。次に1で入る練習&受身を意識させて。

今度は弐段の形の送り足払い。
1・2・3を最初はコマ送りで。次にテンポ良く。

そんなこんなで基礎練習をして
打ち込み
3人打ち込み
乱取り3分14本
体つくり運動
というメニューでした。

最後は顔を真っ赤にして皆がんばっていました。
全身の筋肉にいい緊張を入れておきました。
緩んだ筋肉で試合に出ては危険ですからね。
少々疲労感はあるかも知れませんが、程よいことでしょう。

明日は初段の部に2・3年生。
無段の部に1年生が出ます。

優勝を目指してがんばります!!

明日は港区スポーツセンターです。
高校生はお昼近くからだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日は私が行けませんが、頑張ってくるでしょう。
↑ランキングクリックお願いします。(41
位)

|

« テスト終了! | トップページ | 港区区民大会結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト終了! | トップページ | 港区区民大会結果 »