« コツコツと | トップページ | バタバタ »

すみません。

更新が遅れていまして、すみません。

先日の金曜日に次女が誕生しまして、バッタバタでした。
生まれてきてくれた子に感謝、嫁さんに感謝、支えてくれている人達皆さんに感謝。

また、活動再開です。

・・・・・・・・・・・・・・

金曜日はそんなこんなで急遽休んでしまいましたが、偶然にもまたまた省エネ君が練習に来てくれました。

練習予定は2年生が歌舞伎教室でいなかったので、1・3年生での稽古。

研究と形が中心ですが、指導してくれるメンバーがいたので、充実したようです。

省エネサンキュー!

・・・・・・・・・・・

土曜日はまず朝一で私の所に1年生達の柔道部バックが届いていました。

0_69 01_35

遅くなりましたが、彼らもこれで看板を背負って立ちます。

頑張れ1年生軍団!!

この日のトレーニングは長距離でした。
非常に熱く、直射日光が本当につらかったです。
少々ヘバリ気味の者もいましたが、徐々に体力をつけていかせます。

稽古では午後に第二支部の昇段審査受付&講習となっていますので、トレーニングの間に彼らが指導できるほどになっておくよう指示を出しました。

0_70 01_36

熱心に練習しています。

午後の講習でもしっかり見本となってできていました。

また、1年生はおにぎりからの背負投げ講習。2年生は先日の巣鴨戦での組み手の反省・練習です。

0_71 何でも糧にしていかなくては。

3年生からどんどん技を盗みます。

・・・・・・・・・・・・・・

午後の受付・講習です。
0_72 受付担当の1年生たち。

役割分担してせっせかと。初めてのことなので、慣れませんね。年に3回あります。

01_37 実技は3年生:弐段担当、2年生:初段担当と振り分けました。

また、今回は女子もいましたので、マイカーとコンビを組んで柔の形を練習しました。

という感じで、無事1,5時間の講習を終えました。
本番は来週の日曜日。
12時から講道館です。
3年生は無事弐段合格となるか!?

・・・・・・・・・・・

ブログ用に写真も撮りました。

0_73 01_38

0_74 学年別です。

個人ページも更新中ですが、しばしお待ちください。

・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今週もみっちり研究期間となります。
↑ランキングクリックお願いします。(57
位)

|

« コツコツと | トップページ | バタバタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
家に居場所が・・・。

無くならないように頑張ります!

投稿: 顧問 | 2007/06/19 11:28

お嬢様の誕生、おめでとうございます。
姫様がお2人になり、奥様も加えて、
にぎやかな女系家族ですね。

投稿: 鎌田@柏柔会 | 2007/06/19 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コツコツと | トップページ | バタバタ »