« バタバタ | トップページ | 7月・夏休み予定 »

ジメジメ

梅雨は来るのでしょうか?それとも終わったのでしょうか??

今日の気候は絶好のプール日よりでした。

部活では入る時間がありませんでしたが、授業では観音様・むっつりクラスが入りました。

皆、今年度初のプールで気持ちよさそうでしたね。

でも、このままだと水不足でプール入れなくなる??
タイミングの良い雨を期待します。

・・・・・・・・・・・・・・・

稽古の方は、今までの復習ながらの基礎練習と新技では大内刈の講習。

今のところ1年生は大外・背負い・大腰・足払い・大内刈というところですね。

試験明けに寝技をやろうと思っています。

教えたいことがいっぱいありますが、我慢しながら、彼らの心と身体の成長を見守っています。

結構、学校生活も含めやる気があるメンバーが集まっています。
でも、ちょっと欲張りすぎて、大変そうな者もいます。
少し、焦点を絞って、自分の許容と相談しながら、世界を広げて欲しいと思います。

門を叩くのは簡単ですが、中に入ってしまうとどれもこれも充実していますので、がんじがらめになってしまいます。

まずは文武両道を目指し、余裕が見えたら次の物へ広げよう。

高校生活も始まったばかりです。焦らないでください。

・・・・・・・・・・・・

本日8月2日(木)~5日(日)において本校で主催する練習会のFAXを各学校に送付させていただきました。

この期間は各学校合宿期間ですので、どれだけ集まるか不明ですが、50校(中高)程は送らせていただきましたので、ご確認ください。

また、失礼ながらお手元に届いていない、参加していただける方はメールでご連絡いただくか、ダウンロードしてFAXして頂けたらと思います。
失礼な案内、お許しください。

「goudourennshuu.doc」をダウンロード

多数のご参加、お待ちいたしております。

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑昇段審査まで、後3日!
↑ランキングクリックお願いします。(53
位)

|

« バタバタ | トップページ | 7月・夏休み予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタ | トップページ | 7月・夏休み予定 »