« 1年ぶり | トップページ | 虎視眈々 »

体力測定

土曜日は稽古後、体力測定を行いました。
その様子です。

0_68

まずは説明から。
昨年2・3年生はやっているので、だいぶ要領は分かっている様子でした。

01_34

形態測定。

昨年と比較して、どう変わっているか?1年生は現状把握。

02_31

柔軟性チェック。

様々な角度から柔軟性をチェックします。
さすがに固い連中が多い・・・。

03_25 どこの柔軟性を調べているか分かっているかな?

トレーナーが痛がり方を含めて教えてくれています。
和やかな雰囲気です。

04_17 1年生の方が体に癖がない感じがしましたね。

むしろ、バランスが整っていて、1年後が楽しみであります。

05_17
そして、まったく整っていないクイズ。
これが彼にとって一番しゃがんだ状態です。
勘弁してよ・・・。(本人曰く、かなり柔らかくなりました!!)

06_16

バランス感覚。

これまた1年生たちのいいこと!
当然、クイズは・・・。昨年よりは、伸びていました。

07_12 負けず劣らずのむっつり。

一生懸命は誰にも負けません。よく壊れますが。

08_10 倒立タイム。

一番はおにぎりかな?
倒立は胸で立つ。分かるかな?

09_6 風のようなやーさんです。

体育祭でも寒気が走りましたが、測定でもダントツでした。
なんであんなに軽やかなんだ??

10_24 フットワーク。

本当に重量級?
ありえない動きをします。

11_18 腹筋。

目標1秒に1回以上。
髪の毛が重いかな??

12_15 腕立て。

観音様は最中になんどコーチの手にキスをしていたことか。
はたかれてましたね。(笑)

13_13 がむしゃら。

いい顔しています。相方はへばっていますが、皆、記録のために出し切っています!

14_14 綱のぼり。
どれだけのタイムで登れるか?
まだ足を使っていますが、軽量級は手だけで3往復(半分まで)はできないとです。

15_13
重量級も頑張っています。
というか、相変わらず大仏はいい絵になります。
欠かせません。

という訳で、あっという間の測定でしたが、やはり終わったのは昨年同様22時。
内容が濃い証拠ですね。

この後、スタッフたちは0:00まで選手たちの体つくり・柔道に関して談義を交わしました。
非常に内容の濃いものとなりました。

本当にお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・

本日、月曜日はトレーニングです。

久しぶりに長距離トレーニングです。

1年生は初の長距離となりますが、有栖川宮記念公園を通るコースです。

天気も程よく、皆無事完走。

帰ってきてのマネージャーが準備してくれたポカリは最高でした。
持久力と下半身の粘り腰・気持ちの我慢強さを身に付けよう!

・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑大会まで稽古ができるのは後3回。やり尽くそう!!
↑ランキングクリックお願いします。(55
位)

|

« 1年ぶり | トップページ | 虎視眈々 »

トレーナー日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年ぶり | トップページ | 虎視眈々 »