« 新入部員!? | トップページ | 無事、合格! »

3年生追い出し稽古&試合

追い出し試合結果

3年チーム ○1人残し△ 1・2年チーム

おにぎり ○(1本:小内刈)△ ゴードン
      ○(1本:1本背負投)△ トニー
      ○(1本:背負投)△ マイカー
      ○(1本:背負投)△ ジョニー
      ○(有効:背負投)△ やーさん
      ○(有効:背負投)△ むっつり
      △(1本:縦四方固)○ 番長(大仏改め)
クイズ  ○(1本:袈裟固)△
      ○(技有:大外刈)△ 観音様

という訳で、見事な3年生チームの勝利となりました。

0_79 01_46

おにぎりを止められなかったのが痛かったですね。

まだまだ下級生たちは決め技を持っていません。そこが課題でしょうね。頑張ろう!!

負けてしまった下級生達は・・・

0_80 01_47

02_33

変身です!

0_81 01_48

02_34

マイカーの手によって

次々と

0_82 01_49

02_35

皆色男です。
というか、うちの生徒達は髪を伸ばしているよりも坊主のほうが似合っています。
BYマイカー

0_83

01_51

02_36 試合にも出ていない新入部員、西郷ドンまで坊主です。

かなり面構えいいですよ!

そんなこんなで

01_52 0_84

新生チームの誕生です。

一致団結ですね。

邪心を捨てて、この夏に挑もうという集団です。

あ、その前にテストですね。

月曜日に3年マネージャーうららから必勝テクニックを伝授させます。

では、明日の昇段審査で3年生は最後の頑張りを見せよう!

現役は勉強を死に物狂いで頑張れ!!

すっきり。

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑3年生は坊主を免れました。負けたら坊主の予定でした。
↑ランキングクリックお願いします。(59
位)

|

« 新入部員!? | トップページ | 無事、合格! »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

3年生の存在感はやはり大きいです。
クイズはかなりの存在感が元々ありました。

おにぎりは一時期やめていたので、実力的に存在が薄かった時があります。

しかし、最後の最後の関東・インターハイではしっかりと重責を果たし、チームにはなくてはならない、引退が口惜しい存在となりました!

自分でも勝てるようになってきた所で引退というのは悔しい様子です。

しかし、それも本校柔道部の指導体制が間違っていなかったかな?と思える事実では。

最後の最後に勝てるようになる。
それまでの負けっぷりがしっかり蓄積されている、無駄な負けではなかった。

彼らはそんな気持ちにさせてくれました。

さてさて次の代はどうでしょうか?
自分達の殻を破るほどの追い込みを自分達で出来るか!?

楽しみにしているところです。

またお世話になりますが、よろしくお願いします!

投稿: 顧問 | 2007/06/28 11:33

良くやったぜおにぎりーッ!!

前日に接骨院へ来て「明日不安です」と言っていたおにぎりにガツンと気合いを注入したおかげだなこりゃ(笑)

いやはやそれはそれでやはり3年間柔道に打ち込んできた証でしょうこの結果は!素晴らしい!

またきちんと最後決めるクイズのドッシリとした安定感というか安心感

おにぎりも安心して全力で出来たことでしょう

これから続いていく新部長たちも、部員みんなに安心感を与えられるクイズのような部長を目指していこうな!!

そして110で会おう!

投稿: 第3のY | 2007/06/27 20:25

3年間、ご指導ありがとうございました。
彼らも皆さんの支えであんなに立派になりました。
入学当初と比べたら全くの別人です。

髪を伸ばす際には清潔感を保てと指導しました。

また、イベントは急遽決まりました。
でも、タイミング的にはベストなので恒例となるでしょう。

こうやって部活の伝統・行事はできていくのですね。

まだまだ、これから盛りだくさんになることでしょう。

新チームも徐々に皮が剥けて来ていますので、ご指導よろしくお願いいたします。

併せて、遠征・合宿の参加など分かりましたらご連絡ください。

110とは??

投稿: 顧問 | 2007/06/24 15:24

こんな楽しそうなイベントはちゃんと呼んで下さいよ・・・。
三年生お疲れ様でした。
今後の活躍も心より期待しております。

ヤス・菅原くん、また110で会おう!

投稿: 高山コーチ | 2007/06/24 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入部員!? | トップページ | 無事、合格! »