« 女子個人 | トップページ | 体力測定 »

1年ぶり

更新が少々遅れました。

お久しぶりでございます。

都大会に向けて、いい雰囲気で稽古しております。

最後の最後を煮詰めていますが、その1点が近いようで遠い。

もがきながら、悩みながらチーム一丸で頑張っています。

新一年生たちも頑張ってついてきています。

まだ未開の地である柔道ですが、楽しんでやれているようです。

他の部活の生徒から見ると柔道部辛そうのようですが、その渦の中に入ってしまえばそんなことなく、上手くなりたいの一心で頑張っています。

また、本校の生徒たちの成績を見ていますと2年生辺りでスタミナ切れが目立ちます。そんな折、柔道部で根気や集中力をつけていますと、常に集中力を保ち、中だるみなく、柔道と同様に成績も後半で伸び、最後の最後でトップに躍り上がる傾向です。

そんな柔道と勉強の相関をこれから味わってもらえたらと思います。

・・・・・・・・・・・・

今日の稽古は寝技の研究中心となりました。

まだまだ甘いところがたくさんあります。

もっとポイントを抑えればかなり強くなれます。

まだまだ可能性の塊ですね!

後半は1年ぶりにトレーナーによる体力・メディカルチェックとなります。

2・3年生は昨年と比較し、どう成長しているか?

観音様の入部当初の体重は84kg、現在は72kg・・・。

どこへいってしまったんだ脂肪たちよ。

大仏が痩せないことを望みつつ、筋肉を増やしていきます。

そんなこんなで、大切な節目の体力調査。

しっかり、自分の体を知ろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑ゴールは目前です。応援お願いします!
↑ランキングクリックお願いします。(54
位)

|

« 女子個人 | トップページ | 体力測定 »

トレーナー日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子個人 | トップページ | 体力測定 »