« すみません。 | トップページ | ジメジメ »

バタバタ

今日は顧問は会議でした。

生徒達も文化祭委員やら塾やらで忙しそうです。

稽古は今日もおにぎりからの背負投げの伝授。

最後にマイカーの背負いを見せてもらいましたが、ニュアンスを理解している形が出来ていました。

今日は7~9月の3ヶ月予定表を部員に配布しました。

併せて夏休み遠征第一弾の春日部遠征の申込書も配布しましたので、保護者の方はご確認ください。

まずは1年生に初の夏休みを充実させてもらいたいと思います。

その為にも3ヶ月先までスケジュールを出していますので、休みの時に個々のスケジュールを入れられるように工夫して欲しいと思います。

毎年夏休み期間中の休みは14日間を目安としています。

強化期・蓄積期・研究期・実戦期と分けて顧問は考えています。

まずは予定を合わせること、怪我をしないことを目標に頑張っていこう!

・・・・・・・・・・・・・・

学校生活では私が1年生を担当している体育理論の授業のテストが行われました。

今回は難しかったのか、勉強していなかったのか、相当平均点が低そう。

テスト作るほうも一生懸命に作っていますので、頑張って欲しいものです。

そんな中で、珍回答を発見しました!

これは見逃せませんでした。

「サポンサー」

・・・?

何?それ?

正解は「スポンサー」

サポートとスポンサーがごっちゃになって出た模様です。

マイカー、言葉を作らないで下さい。

気づいて直していたようですが、監督をしていて吹き出してしまいました。

他のメンバーは出来たかな?

今週は採点に追われます。

・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日はフリーです。有意義に~。
↑ランキングクリックお願いします。(57
位)

|

« すみません。 | トップページ | ジメジメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません。 | トップページ | ジメジメ »