« 実戦に向けて | トップページ | 台風一過? »

1日稽古

大型強力台風が近づいているようですね。
各地で災害が出ている模様です。

今日は1日稽古となりました。

残念ながら外は雨でしたので、室内トレーニングです。
0_91
ステッピング。
黙々とやっていた模様。
遅れたので、音楽を掛けられませんでした。

01_57

各種トレーニングに分かれて、それぞれこなします。
音楽ガンガンに掛けて、気分よく出来たかな?

02_37

引く感覚、柔道着の遊びの感覚。
つかめるかな?

03_26 足元グラグラです。
相手に向かってしっかり投げられるかな?山手線ゲームやりながらやっています。


04_18

2年生がリーダーで1年生に指導しながら。
柔道以外でもしっかりコミュニケーションとって。

05_18

1年生1人ではまだ軽すぎ。
2人で1人分かな?重くなれ~。プロテインもうすぐ届きます。

06_18

体を使いこなそう。
体の伸びを全身の力に。

07_13

+回転も加えて。
ねじり・溜めを意識して。

08_11

もっとコミュニケーションとらせたくなった顧問。
バスケットゲーム追加。決まったとたん、全員のトレーニングをこなす意欲が高まりました。元々高く持てるといいんだけど・・・。

09_7

伸び伸びやっています。
やはり柔道好きになる人種は球技が苦手!?

10_25

馬力はあるかな?
柔道の雰囲気がそのままバスケに。

11_19

ダッシュ、ダッシュ!!
さっきのトレーニングの疲れは??

中々充実しました。

その後、寝技の研究。

今日は亀で鉄壁の防御と絞技の講習。

ちょっと皆ドキドキでやっていましたね。もっと奥を深めていきますよ!!

・・・・・・・・・・・・

午後は実戦です。

寝技
乱取り2分10本
立技
打ち込み20×10
持ち上げ打ち込み10×5
連続技打ち込み10×5
投げ込み5×3
乱取り3分×8
投げ込み3×5

練習後は高校生活の話をして〆ました。

高校生活が始まったばかりの1年生。
折り返しに入る2年生。

それぞれ様々な想い・考えが芽生えています。

ただ、普通が一番大変。そんな気がしてる顧問です。

明日は1日休み。台風で外には出られなさそうですね。

映画でも見るかな?

ゆっくり休む、また夏休みの勉強計画も練ろう!

今週もお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑月曜日も1日稽古です。プールに入りたいなあ。
↑ランキングクリックお願いします。(75位)

|

« 実戦に向けて | トップページ | 台風一過? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実戦に向けて | トップページ | 台風一過? »