« 1日稽古 | トップページ | オーソドックス »

台風一過?

今日は台風一過のようないい天気?というほどではありませんでしたが、久しぶりに日差しを見たような。

今日はトレーナーも来てくれて充実した一日となりました。

まずは
長距離ランニング+下半身矯正運動+プールでのクーリングダウン

プールの水はかなり気持ちがいいですね。雨の影響で少々冷たかったですが、走った後には最高です。

途中地震がありました。生徒達は気づきませんでしたが、これもまた大きな被害が出ているようです。

その後、研究では寝技の絞めの練習。

少々絞めで気持ちが良くなったところで、足を絡められたときの抜き方、二重がらみなどをやりました。
足がこんがらがっていましたがね。

午後は実戦の前に、小内巻き込みを付け足しで教えておきました。

使いこなしてくれるといいですが。

実戦はだいぶ形になってきました。

中には驚く動きをする者も出てきています。また、上級生も復習になっている成果がでて、改めて自分達の柔道を見直せているようです。

最後のトレーニングは「相撲」

柔道の回し稽古のようになったいました。

かなりこたえた様子でしたが、今日も一日を乗り越えました。

段々初心者達が足の皮が剥けてきたようです。

まだ、足運びが出来ていないのと体重移動ができていない証拠です。

逆に一生懸命にやっている証であります。

徐々にスムーズに動けるようになるでしょう。

明日は昼過ぎから稽古です。

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日は顧問は放課後会議です。ドキドキ。
↑ランキングクリックお願いします。(54位)

|

« 1日稽古 | トップページ | オーソドックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日稽古 | トップページ | オーソドックス »