« ムシムシ | トップページ | 一息 »

ハイレベル

昨日、午前中は午後の合同練習に控え、中距離走とプールトレーニング、ビデオ研究としました。

程よく刺激と、リラックスを促せたと思います。

ビデオ研究でもそれぞれに私の視線・視野を伝えました。

0からのスタートなので、皆飲み込みが早いです。

・・・・・・・・・・

午後は第三亀戸中学校に瑞江中主催の練習会に参加してきました。

東京都の強豪校・山形の強化チームと非常に技術・意識の高い練習会で本校にとっても非常に有意義でした。

また、修徳中高のコーチ北田先生にマイカーが稽古を付けてもらいました。
初心者なのに、距離感がいいとほめて貰えました。これから楽しみです。

中学生は力を使わず、また膝付きなどもないので、危険性が低く生粋に柔道が出来る相手です。
私の大学先輩・同級生・後輩が揃う意味でも、練習内容でも来年は全日参加したいくらい有意義でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は強化練習最終日です。

疲労もピークでしょうが、達成感を得て終わりたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑練習会開始9:00にしたいと思います。参加校にはFAXさせていただきます。
↑ランキングクリックお願いします。(63位)

|

« ムシムシ | トップページ | 一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

練習時間の変更、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

大学生達を1年生から見ていますが、確実に強くなっているのが良く分かります。

大学生と言えばもう大人です。
そんな彼らを柔道に導き頑張らせられる指導力などなど私が見習わせていただかなければならない事だらけです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 顧問 | 2007/07/30 16:41

TO:大竹先生
> 練習会開始9:00にしたいと思います
⇒了解しました。
時間厳守で参加させて頂きます。
よろしくお願いします。
(FAXは不要です。)
○昨日の練習ではありがとうございまし
た。先生のコメントを読んで小生も勉強
になります。
鎌田@柏柔会

投稿: 鎌田@柏柔会 | 2007/07/30 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムシムシ | トップページ | 一息 »