« 終業式 | トップページ | 準備中 »

遠征前

今日は学校では体験入学が開かれました。

中学生達が本校がどんな学校か見学に来ています。

柔道関係でも中学生達に本校のことをもっと知ってもらえるよう私も宣伝しなくてはと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は遠征前ということで付け焼刃ではありますが、関節やその使い方、絞め・抑えこみ・関節の連携といったことを研究。

その後、実戦となりました。

全員柔道が出来るようになったといって間違いないでしょう。

後は実戦も経験して、お互い技を掛けられたくない中での攻防、がむしゃらにやる柔道を経験しにいってきます。

まだまだ闘争心まではできていません。

負けて負けて、技術を知り、悔しさを知り、貪欲になり、努力する。

最後の最後、笑えるようそれまでは歯を食いしばって頑張る。

さてさてどんな遠征になるか、少しでもリアルタイムで伝えられるようにします。

また、今日はマイカーのお母さんから差し入れを頂きました。部員達も疲れた体に嬉しそうでした。
ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑顧問は今日は大学時代の友人、明日は同じ支部のA高校の先生の結婚式とお祝いだらけです。
↑ランキングクリックお願いします。(43位)

|

« 終業式 | トップページ | 準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終業式 | トップページ | 準備中 »