« 夏季合同練習について | トップページ | ムシムシ »

ガンガン!!

遠征の疲れがまだ残っているようですが、皆いい顔をして本校独自強化練習期間をスタートしました。

0 広い道場でした。

全部で8試合場を使ってのローテーション。
昨年は時間で区切られてたのですが、今年は5人戦でした。

01

試合を控えている面々。
小さく縮みこまってます・・・。

02 黒帯だらけの女子にちょこんといるマイカー。

でも、勇気を持って果敢に攻めて行きました!!
来年はどんどん勝ちに行こう!

03 試合を控えているなか、一番研究熱心なモト冬樹。

組み手や技の入りや貪欲に考えています。
スムーズに入れる日は近いでしょう。

04 黒帯相手ばかりでした。

しかし、勝ちたい気持ちが柔道に出ています。
それが今回の課題でした。

05 上級生は勝たなくてはならない。

先輩はいない。自分達が看板を背負っていることを実感したでしょう。
甘えることは出来ません。後輩達に背中を見せよう。

06 派手に勝つか派手に負ける観音様。
でも、今はそれでいいでしょう。
積極性が一番求められます。
支部新人でインターハイ支部大会の個人シード権を狙います!!

大きなけが人もなく、無事に遠征を終了しました。

得た者は各自それぞれ大きかったとことでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・

今日からの強化練習では体力・メンタル・技術を鍛えます。

技術練習は今までどおり、新しい物を教えていきますが、それぞれの練習で追い込んでいきます。

自分に勝たなくては相手には勝てません。

まずは設定されたメニューに負けずに自分に勝つ!

トレーニングはインターバルダッシュ。

1本目から私の雷が落ちました。

2年生がまだ分かっていない。言われないと分からない。言ったのにその事だけ。
全体に結び付けて考えられる思考回路を持たなくては、後輩は導けません。

その後は、寝技基本動作・亀からの絞め・実戦3分10本・補強

午後は私が学校説明会のため、観音様メニュー。

まずまずの初日でした。

明日からはより一層ハードルを高めます。

明日はトレーナーも来てくれます。
きついメニューをやりますが、アフターケアもしっかりと。

はりきっていこう!!

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑練習会の試合組み合わせに頭がショートしています。
↑ランキングクリックお願いします。(50位)

|

« 夏季合同練習について | トップページ | ムシムシ »

合宿・遠征」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏季合同練習について | トップページ | ムシムシ »