« 台風一過? | トップページ | 補強 »

オーソドックス

今日は久しぶりのオーソドックスな稽古。

最近は新しいことばかりの稽古でしたので、復習と実戦に重きを置いた稽古となりました。

寝技
移行5秒×8×4セット
乱取り2分×10本
立ち技
打ち込み6分
持ち上げ打ち込み6分
小技→大技6分
大技→小技
投げ込み3本×5セット
乱取り3分×10本
補強各種100回

まだけが人は出ていませんが、慣れてきた辺りからが危険。
また、疲れもたまりつつあるだろうから、しっかり疲労を抜くことに意識を高く持って。

今日はこれから顧問は会議です。
怖い怖い成績会議。

明日は1年生は横浜に研修です。
2年生は補習期間です。
稽古はフリーとなるので、体もメンタルもリラックスさせ、また調子を整えて欲しいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

このページも学校の生徒が見てくれていると部員達が言っていました。
かなり部員達は照れくさいようですが、彼らが頑張っている姿を学校のみんなが知ってくれるのは嬉しいですね。

他校の生徒からは練習の参考にしていると言ってくれました。
柔道界の底上げに貢献できたら幸いです。

終業式では1学期の大会の表彰をしてもらいます。

色んな形で皆が頑張りを刺激し合えたら、より一層いい学校・いい柔道界になっていくでしょう。

陸上部も学年別で東京都3位に入賞した生徒がいるそうです。

切磋琢磨して頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑体調管理は何事においても大事ですね。
ランキングが戻ってきました!ありがとうございます。夏休みも充実したページにしていけたらと思っています。
↑ランキングクリックお願いします。(49位)

|

« 台風一過? | トップページ | 補強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過? | トップページ | 補強 »