« 猛暑 | トップページ | クーリングダウン »

再開

お盆休みが終わり、元気に全員が顔を出しました。

とのんびりいきたいところですが、来週からの合宿に向け、体を作っていかなければなりません。

かといって、この猛暑です。岐阜県では40.9℃を観測したそうで国内最高気温の更新だとか。

トレーニングでは長距離走(本当に暑かったです)とプールトレーニング。

寝技は反復と乱取り稽古と柔道を思い出す意味も込めてシンプルに行きました。

午後も同じく15分間のフリー打ち込み・移動打ち込み・スピード投げ込み・乱取り・30秒打ち込みです。

大型扇風機2台を稼動ですが、生ぬるい風が吹いてきます。いや、熱風かな?

本当に熱中症に気をつけて稽古をガンガンやっていきます!

今日はやーさんが初心に帰るため?か、白帯でした。散々いじくりまわしておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日は学校説明会です。こちらも毎度毎度の満員御礼です。
↑ランキングクリックお願いします。(43位)

|

« 猛暑 | トップページ | クーリングダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩、コメントありがとうございます。
各地で熱中症の事例が数多く出ていますね。
こちらも気をつけないとと常に思っています。

でも瑞江中の生徒達は体は中学生ですが、根性は鍛えられているので、また一気に強くなると思います。

うちもまた都大会出場校の顔になれるようにがんばります!

投稿: 顧問 | 2007/08/17 08:40

瑞中も今日から稽古を再開しました。
1週間ぶりの稽古ということと、この暑さで1年生は参っていました。
立ち技の乱取りをやらずに30分早く切り上げました。
普通の中学校柔道部に逆戻り・・・。
鍛え直しです。

投稿: m@m | 2007/08/16 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑 | トップページ | クーリングダウン »