« 9月予定 | トップページ | 始業式 »

基礎基本

この二日間は形の修正を徹底しました。

打ち込みにおいては
・引き手
・釣手
・片襟
・両襟
・通常
・小技→大技
・大技→小技
以上それぞれの打ち込みを徹底して行いました。

寝技に関しても、今までのパターンの復習と新たなパターンを研究しました。

実戦だらけでしたので、改めて生徒達もパターン・基本の重要性を認識しました。

・・・・・・・・・・・・

今日は夏休み最後の稽古となりました。

打ち上げということで今日はソーメン食い放題となりました。

0

大鍋でがっつり茹で上げます。
中々の迫力です。

01 いつものクーラーボックスが大活躍!
氷はこれでもかというほどにあるので、キンキンに冷えたソーメンが食べられます。
後半は腹が冷えるということで、氷は少なめになりましたが。

02_2

部室前広場を使っての打ち上げ。
他クラブの生徒や、通りがかりの先生方から注目の的でした。

03 この夏休みの慰労会です。
皆別人のように変わりました。
モト冬名言
「部活をやってれば、帰ったら勉強するだけでいいからいい。」

04

この夏ですっかりポイントゲッターになってきたやーさん。
食欲、リーダーシップ性も出てきました。
一時は焦ることもありましたが、今では任せられるようになりました。

たらふく食べて締めくくりました。

土日はしっかり課題をやって、月曜日から新学期を迎えて欲しいと思います。

顧問もまだ夏休み部活モードから抜け出せませんが、今日から早速会議です。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑学校生活・大会に向けていこう!
7月号の近代柔道に東京都国公立大会の結果が載っていましてクイズが3位で掲載されました!

↑ランキングクリックお願いします。(47位)

|

« 9月予定 | トップページ | 始業式 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月予定 | トップページ | 始業式 »