« クーリングダウン | トップページ | まもなく »

合宿前最終稽古

昨日は芝学園が来校してくれて充実した稽古となりました。

芝学園の生徒たちは非常に稽古に集中していて、稽古中の声出しや稽古の意欲など非常に高いチームです。勉強も優秀な学校ですから、そこら辺は比例するんでしょうね。

2007_08180147 寝技の反復10分
乱取り2分15本
本校は合宿前、芝学園は休み明けということでしたので、基本重視でいきました。

0 立ち技は打ち込み5分2セット
移動打ち込み7分1セット
3人打ち込み10本3セット
乱取り元立ち3分6本2セット

0_2 一日涼しく非常に集中して稽古ができました。
久しぶりの半日稽古でしたので短く感じました。
しかし、まだまだ基礎を教え足りていません。
部員たちも「この場面ではどうしたらいいんだ?」と困っています。
新しい技術に飢えている所に、またこれからがっつり植え込んでいきます!

・・・・・・・・・・・

日々のトレーニングで気持ちと体力の土台は出来てきました。

0_3 この暑い中の短時間集中トレーニングです。
全力を毎回毎回出し切ります。
インターバルで回復力をつけます。

0_4 中盤から中々辛くなってきます。
差がここいらからついてきます。

0_5 もうゴールは目前!

毎回タイムを計っています。
最後の周はタイムトライアル。

0_6 走り終わった後は・・・

肺を広げ、深呼吸。

0_7 この一杯がたまらない!

走った後の酸素と水分は最高です!

0_8 その後、速攻でプールへ突入。

皆、水を得た魚のように生き返ります。

0_9 中には焼きたい者もいたり?

瞑想中です。

0_10 01

水中トレーニング。

気持ちよさそうですが、後から体に来ます!

02

これは沈んでいます。

見事なまでに。

0_11 最後にお決まりですが、決めのポーズ。

まだまだ元気ですね。

0_12 合宿前のメディカルチェック。

順調のようです。
安心して合宿に乗り込めます!

また、クーリングダウンの最終兵器を購入しました。
これは電動でできるタイプで私の時代の手動はドンキホーテで見当たりませんでした・・・。時代は進んでいますね!
0_13 食べ過ぎに注意しながら、シロップはプロテイン入り!

体の中から外から攻めます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで明日から長野県小諸市に合宿に乗り込んで来ます!

参加校は玉川学園・慶応中・城北中高・本郷高・日体柔整・武蔵工大・小諸商業高・本校となります。

怪我無く、充実した最後の夏休み行事にしたいと思います。

がんばろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑本校が「ぶらり途中下車の旅」にちょこっと出てましたね。
↑ランキングクリックお願いします。(61位)

|

« クーリングダウン | トップページ | まもなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーリングダウン | トップページ | まもなく »