« 一息 | トップページ | 練習会二日目 »

練習会初日

恒例になった本校主催の夏季練習会初日を迎えました。

初日は約120名の中高大生が集まりました。

例年になく暑い一日でした。

今日は準備もあるため、午後からの開始となりました。

準備は高輪中高も手伝ってくれてスムーズに進みました。

0 畳を敷く以外は本校生徒で準備。
だいぶ慣れましたね。
準備からいい汗が掛けたようです。
準備の課題は風通しのようでした。体育館の窓という窓を全て開け、さらには外を水撒きしてました。

0_2 観音様の号令での体操。
体操から満員御礼です。
本校生徒が引っ張らないと、全体のムードが上がりません。

今回の練習会の趣旨は、本数をこなすです。
同レベルの生徒達が集まり、自分達の実力を試す。

0_3 寝技からたっぷり出来ました。

三つに分けて3分18本。
1人12本になります。

打ち込み10本10セット
投げ込み3本×3人をこなし

0_4 乱取り模様です。
中高6人ずつ元立ちで、3分6本5セット行いました。
先生方も積極的に稽古されていて、生徒達よりやっていたのでは!?
かなり暑さに負けていた生徒たちもいました。

最後にまた投げ込みを同数行い、〆ました。

本校1年生たちは本校にこれだけの柔道選手が集まったことに驚いていました。

しかし、充実した練習が出来たようです。

2年生たちも元立ちを2セットはやっていたようです。

練習後は・・・

0_5

屋上プールでクーリングダウン。

かなり気持ちがいいです。
J北の生徒達が満喫していました。
明日も練習後は開放します。
水着をお忘れなく。

明日からは練習試合も入ります。

実戦経験を積み、どんどん課題を見つけよう。

今日は改めて顧問からは釣手の課題を見つけました。

彼らは気づいているかな??

明日も頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑自分に勝てるか!?
↑ランキングクリックお願いします。(61位)

|

« 一息 | トップページ | 練習会二日目 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一息 | トップページ | 練習会二日目 »