« 再開 | トップページ | 合宿前最終稽古 »

クーリングダウン

昨日の稽古は1日稽古。

暑さは本当に厳しく、たまりません。

熱中症は水分補給をいくらしていても、体内温度が高ければ熱中症になってしまいます。

トレーニングは短時間集中で300Mインターバルダッシュを2周2本(1年生は1本)、1周を5本行い、水分補給とプールへ速攻でいきました。

体の中・外から冷やし、全員復活!

午前稽古は寝技のパターン練習となりました。

合宿期間中にまた磨けるパターンを教えておきました。忘れないように!

昼休みはトレーナーによる合宿に備えてのメディカルチェックと体力測定の結果の講評です。皆、それぞれ現状と今後の課題を認識しました。
体調は全員万全です!

午後は顧問は学校説明会でした。
稽古はトレーナーが一緒に混じり集中した稽古だったと報告を受けました。

最近の稽古は観音様の決めた本数でやっています。

だいぶ任せられるようになってきました。

他のメンバーも自分の立場を理解して動けるようになって来ました。

1年生もすっかり柔道部の顔です。

チーム一丸となって強豪素人軍団を目指そう!!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今日は芝学園が来てくれます!
↑ランキングクリックお願いします。(68位)

|

« 再開 | トップページ | 合宿前最終稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再開 | トップページ | 合宿前最終稽古 »