« 第二支部学年別大会結果 | トップページ | 回し稽古 »

大会を振り返って

大会を振り返り、結果は結果と思っています。

1年生に関しては確実な成長を遂げています。まだ外には通用しません。体の線も細い。しかし、確実に自分達でもがき工夫している姿が目に残っています。

2年生は結果を残しました。観音様は今まで散々私に言われていた弱点を克服できているようです。むっつり・やーさんもそれぞれ頑張っています。自分でアクセルとブレーキを一緒に踏んでしまっているような状況です。西郷ドンは今回試合を初めて生で見て、どんどん意欲に燃えているようです。

先日、学校の近所の飲み屋の主人(明大中野柔道部出身)とお会いして、今までただの客で柔道部の顧問とは知っていただいていましたが、どんなチームかはご存知ありませんでした。
しかし、お子さんが高校生になって柔道部に入られ、先日のインターハイの都大会をご覧になられたのですが、その時に本校の試合ぶりを見ていただけました。
「正直、実はなめてたんだけど、驚いた!いいチームで負けはしてしまったけど、決勝戦みたいに盛り上がってたね!今度子供練習に行かせてよ。」とお褒めの言葉をいただきました。

今のチームも過去の並み居る初心者軍団に引けをとらない弱さです。
しかし、「今に見ていろ!」の精神で「必ず登りあがって見せよう!」と生徒達と話しました。0_2

まったりストレッチ中。
コーチも来てくれて、気持ちを温めています。
顧問は大会準備でバタバタで見れないので助かります!

01_2 アップ中。
日ごろの30分フリーが生かせているかな?
調子を確かめ、感覚を思い出しています。

02_2

不安なところはばっちりトレーナーがテーピング。
こういう不安を取り除けるのは本当に選手も私も心強い限りです。

03_3 ミーティング中。
さあ、乗り込もう!という感じです。
ドキドキですね。

04

緊張の一戦目。
相手はいきなり第一シード。リーグ3人で、第一シードと第三シードと同じリーグ。う~ん・・・。

05 一戦目は何もできずでしたが、二戦目はやれるのでは!?
期待感を持たせ、都大会出場決定戦へ。

06

07

08

公式戦、初勝利!!
まだ練習試合で1回しか勝ってないお兄ちゃんでしたが、声を一番出し、勝ちを収めました!

09

黒帯との接戦!
中々の成長率。後ちょっとで関節取れたのになあ。

10 今回無敵の観音様。
合宿の時に城北からスカウトされてましたね。すぐに選手だと。
自分でもなぜ勝てるようになってるか分かってるかな?
まだ確信はしていないでしょう。
支部新人でしっかり掴もう!!

11

1・2試合ともに先鋒の役割を果たせませんでしたが、最後の最後、役割を果たすことが出来ました。都大会を決めた一戦です。

12 この3人もいいバランスの3人です。
新たに西郷ドンが加わり、より強化されているところです!

支部新人戦が楽しみです!

13

たまにはむっつりとかやーさんが受賞してもいいかな?
でも譲れませんね。一番活躍してるんだから。

14

本当に頑張っての受賞。マネージャーとしても、勉強でも、柔道も頑張るマイカー。中学2年生以来の表彰だそうで。これからは表彰だらけだぞ?

15

今度は都大会初勝利を狙います!

9/30(日)講道館です。応援よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑都大会までにやること盛りだくさんです!
↑ランキングクリックお願いします。(34位)

|

« 第二支部学年別大会結果 | トップページ | 回し稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二支部学年別大会結果 | トップページ | 回し稽古 »