« 始業式 | トップページ | 嵐の予感 »

代替わり??

今日は東工大と本校とのオリジナルプログラム、高大連携サマーレクチャーで2年生が東工大の教授からの講演、研究室の見学などに大学を訪れました。

本校の生徒たちは日ごろは柔道着ではなく、白衣や作業着など着て授業を受けているんですねえ~。今度、授業中の彼らの様子もお伝えしたいと思っています。

よって、今日は1年生のみでの稽古です。初代の柔道部を思い出しました。人数も少なく(今も少ないですが・・・)畳が30枚程度しかなかったあの頃。

そんな状況での稽古でしたので、がっつり研究しました。

また、併せて昨年のインターハイの奇跡の大逆転から都大会出場切符を手に入れた、歴史を1年生たちに見せました。

モチベーションは上がったかな?

各種打ち込みをし、最後は打ち込みサーキットで閉めました。

あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

しかし、まだ1年生だけでは役不足が目立ったので、2年生の存在感を皆感じることが出来ました。

明日はフリーとなります。

明後日から2学期最初の本格稽古。

顧問は学年別の抽選会のうららとマイカー引きつれ行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑くじ運はどうかな??うららは運を使っちゃまずいかな?
↑ランキングクリックお願いします。(39位)

|

« 始業式 | トップページ | 嵐の予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始業式 | トップページ | 嵐の予感 »