« 休校 | トップページ | バタバタ »

みっちり

今日は久々にみっちり稽古しました。

もう大会前なので、止まってる余裕はありません。

午前中のトレーニングではインターバルと直線ダッシュにおんぶ・だっこ・肩車でプールにてクーリングダウン。

昼休みをとり午後は通常稽古。
寝技30分・立技40分の乱取りをしました。

久しぶりにシンプルな内容だったので、じっくり出来ました。

メニューはシンプルですが、それぞれがやはり夏休みを経験したので、中身の質は変わってきました。

まだまだ外に通用するレベルではありませんが、手応えは感じています。

・・・・・・・・・・・・

明日は講道館で審判講習会です。

審判講習以外で一流選手からの技の講習もあるので、希望者を参加させます。

新ルールも理解していないと、ルールで負けてしまいますからね!

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑支部大会まで後9日
↑ランキングクリックお願いします。(38位)

|

« 休校 | トップページ | バタバタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m@m先輩・新井先生コメントありがとうございます。
本校ではまだ細かいルールは生徒達は認識不足でしたので、少々時差が発生しています。
ですので、新ルールは場外際の件です。

支部大会でも説明はありましたが、1年生などまだ柔道のルールを分かりきってないので、改めて認識できたと思います。

と、同時に最新ニュースもゲットしました。
かなり衝撃でした。

投稿: 顧問 | 2007/09/10 14:04

場外際の件かな?

投稿: 新井先生 | 2007/09/09 21:27

何だ新ルールって・・・

投稿: m@m | 2007/09/08 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休校 | トップページ | バタバタ »