« 回し稽古 | トップページ | 学年別都大会組み合わせ »

空間

今日は空間を意識させて(寝技・立技)研究・稽古しました。

狭い中に入り込む、狭いけど空間を作る・キープする。
体で覚えることだと思いますが、出来る限り言葉で伝え実践できるように研究しました。

少しずつ無駄な動きが省けてきました。

1年生は夏休み中は気軽に出した足技でポンポン飛んでいましたが、飛ばなくなりました。

2年生も技が段々芯に届くようになってきました。

ゆっくりゆっくりいこうと思います。

明日・明後日は休みとなります。
ただ、明日は一部の生徒達は私個人の手伝いをしてもらうので、筋力・食事(焼肉)トレーニングとなります。
感謝感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑3ヶ月予定表を配ったのですが、10月は5日間しか稽古できない・・・。
↑ランキングクリックお願いします。(40位)

|

« 回し稽古 | トップページ | 学年別都大会組み合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>michさん、コメントありがとうございます!
何とか、一応、結果は出しました。
内容は・・・。
化けてもらう必要がありますね。

投稿: 顧問 | 2007/09/25 07:59

少し遅くなりましたが、予選突破(3分の2)おめでとうございます。

本戦では、暑い夏の苦しい稽古で積み重ねてきた実力を、3分間の戦いの中でうまく発揮できて、大化けできるような契機をつかめるといいですね。

投稿: mich | 2007/09/23 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回し稽古 | トップページ | 学年別都大会組み合わせ »