« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

稽古スタート

今日からやっとこさ稽古開始です。

それぞれトレーニングなどして体力の回復を狙っていたようですがやはり、柔道の動きにおける体力は愕然と落ちています。

皆ゼエゼエハアハア言っています。

併せて白帯軍団は初段取得を目指します!
そのために形の練習もしなければなりません。大会のためにしっかりコンディションも戻さなければなりません。

あれもこれもと思うと全てが中途半端になってしまうので、前半は形に集中!
後半は体力の回復と、いきなりの稽古でけが人が出てもどうしようもないので寝技ONLYに切り替えました。

形は2年生が指導。
ちょこっと顧問がアドバイス。

稽古は
寝技反復10分
寝技乱取り3分8本
寝技回し30分
寝技補強50回×2セット・30回×1セット
で閉めました。

地道に焦らずじっくりといきたいと思います。

また、観音様のご父兄からパナジウム天然水の差し入れを頂きました。
天然の生徒達が天然水を飲んで頑張ります。
身も心も洗われています。

明日は1日フリーとなります。
明後日は前半形の後半立技で行きます。

どんどん盛り上げていきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今月10日(土)瑞江中学校が稽古に来てくれることになりました。他校もご希望がありましたらご連絡ください!
↑ランキングクリックありがとうございます。(61位)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月予定

怒涛の10月が終わりましたが、息つく暇なく11月に突入です。

 4日(日) 男子合同強化練習会 IN講道館

11日(日) 昇段審査会 IN講道館

23日(金・祝) 第2支部新人大会 IN国士舘

28日(日)~ 試験前休み

続きを読む "11月予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬ間に

本日まで広島・山口に行っておりました。

台風と入れ違いでして、関東が大変な状況だったとは露知らず。

東工大見学も午前中で終わったそうで。

部員達はおにいちゃんからの誘いで希望者がトレーニングジムに行ったようです。

どんどん生徒達の熱が入っています。

かなり私との差が生じてしまっているような・・・。

俺を引っ張ってってくれ!

生徒主導でどんどんいけるかな?

理想です。

スラムダンクのようなチーム・監督に憧れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑でも熱が入りすぎて口がガンガン出てしまいますが。
↑ランキングクリックありがとうございます。(50位)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネージャーから

今日で試験期間が終わりです。

しかし、私は残念ながら所要で欠席でした。

金曜日ですがトレーニングとなりました。メニューは生徒達に任せましたが、マネージャーから報告メールが来ました。

「お台場まで走ってきました!砂浜ダッシュもやりました。観覧車&フジテレビにちょっと感動しました。西郷ドン先輩が課題で来れなかったですが、自分で公園コースを走って階段トレーニングやってました!元冬は早く体を動かしたかった~って言ってて、みんな早く部活がやりたかったみたいです!」

沸々とやる気が沸きますね!
部員達に一歩先を行かれた感じです。

明日は1年生は東工大見学です。

週明けから追いつきます!!

・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑試験は終わりました。良かれ悪かれ全力を出したことでしょう。
↑ランキングクリックありがとうございます。(45位)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇段審査要綱

本日、昇段審査の要綱を発送いたします。

第二支部の受付日が今回は平日となっておりますので、ご注意ください。

形の講習もいたしますので、しっかり準備してきてください。

前回、封書の宛名はマネージャーに書いてもらっていたのですが、今回試験期間中でしたので、自分でやりました。

しかし、何故か封筒を小さいサイズで選んでしまい、約50校全て書き終わっていざ内容物を入れてみて

入りきらない・・・

頭が少しだけ出てますが?

という状態でした。

という訳で今回封書の宛名書きは2回分してしまいました。
あのほんの少し頭が出ている書類には悔しかった。

宛名をシールで貼れるようにしなければですね。

やり方も知りませんが。

本当にアナログな人間なんで苦労します。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑デジタルは生徒に任せた方が格段に早いです。
↑ランキングクリックありがとうございます。(43位)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

明日から中間考査が始まります。

本校は専門科目もあるので、試験科目の名前だけ見てもよく内容が分かりません。

しかし、高校生のうちから専門の土台を築いているので、大学や社会に出てから大きな武器となります。

東工大の先生に聞くと、
「大学の学生は勉強ばかりしてきた生徒が多いので、実際の研究や実習になると弱い。だから附属高校の生徒達には大いに期待している!」
とのことです。

まあ、専門が相当好きで本校に入ってきたのですから、大学なんて行ったらそりゃ相当楽しいし充実しているでしょうね。

そんなこんなで、明日からはベストコンディションで望んで欲しいと思います。(でも寝不足かな?)

私は生徒部主事として、朝の注意喚起の放送からスタートです。
何事も起きないことを願います。

正々堂々と全力を尽くそう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑寒くなってきましたね。体調管理はしっかりしよう。
↑ランキングクリックありがとうございます。(43位)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回保護者会

私が顧問になって初めての柔道部保護者会を開催しました。

日ごろよりご子息を預かり、何か緊急事態になって初めましてというのは、というところから今回開催に至りました。

開くとは言ったものの、私が高校生の時も保護者会などありませんでしたし、強豪校でいつも大会などTシャツを揃えての応援体制という柔道部の雰囲気でもありませんし、どんな保護者会になるのか想像も出来ませんでした。

しかし、

その心配はよそに、本当に充実した内容になり、今後に向けて発展性のある本当の「柔道部」になれたのかな?という感じがしました。

やはり「顧問・学校」・「生徒」・「保護者」の連携が取れて初めて柔道部かと。

より強力な体制となりました。

といっても、本来の柔道部の目的である「人間力育成」をモットーとしているため、技術論や戦術的なことではなく、部活動という競技とは関係なく「お金では買えない学べないことを追求する」というテーマで保護者の方達との連携が取れました。

今後の柔道部として楽しみであります。

私1人では思いもつかなかったようなアイデア、戦力が満載となりました。

楽しい柔道部になること間違いなしです。

今後ともよろしくお願いいたします。

まずは、皆カルシウムを取ろう!

保護者会が終わり、今度は学校説明会。

毎度毎度の満員御礼です。

この中に来年度の新入部員が何人いるかな??

高校は楽しいぞ~!

次回の学校説明会が最後となります。

日付は11月17日(土)です。
この日、私はおりませんが、その他の日でも入学・入部希望者は気軽に稽古・質問に来てください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑しっかり勉強しろよ!頑張れ!!
↑ランキングクリックありがとうございます。(43位)

| | コメント (0)

都大会写真

0

団体での都大会の写真です。
アップし損ねてました。

今日は11月に行われる東京都高体連強化練習会と支部新人大会の要綱が届きました。

私も昇段審議の案内を送らないとと少々焦り気味になってきました。(まだ早いのですが)

11月の予定も立てなければですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお兄ちゃんからトレーニングジムの案内が来ました。

試験明け私の所用から稽古が休みなのですが、その時にトレーニングジムの無料体験に希望者で行けたらとの案内を持ってきました。

やる気満々のようです。

思いっきり試験後に体を動かせるよう、しっかり勉強していい点を取っておいて下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑座りっぱなしで腰が痛くなってきました。
↑ランキングクリックありがとうございます。(43位)

| | コメント (0)

試験前休み

嵐のような行事期間が終わり、試験前休みに入りました。

本来は明日の火曜日から1週間前なのですが、柔道部は早くから勉強に専念するようにしています。

私も高校は勉強学校でしたので、試験前期間から本当に大変でした。

しかし、あの大変さは部活の集中力、物事への執着心を置き換えて生かせたものです。

生徒達も柔道と同じように頑張れ!

今週から顧問は今までに溜まりに溜まっていた仕事に手を付けようと思います。

他にも柔道部保護者会準備・昇段審査第二支部の仕事・会議・学校説明会などなど・・・。

気が遠くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑中間で点数を稼ごう!!
↑ランキングクリックありがとうございます。(42位)

| | コメント (0)

校内予選

新チームになり初の校内予選を行いました。

今まで1年生たちが試合をできるレベルではなかったので、出来ませんでしたがここまで辿り着いたかという感じです。

1年生が一矢報いるのを期待しましたが、残念ながら・・・。

1・2年ともに同学年同士の試合は非常に有意義なものでした。
最後の最後の逆転。
一番上級生に対抗できてた元冬がビリに・・・。

今日は西郷ドンが発熱で休みでしたので、また来月も開催します。

それで、支部新人戦のレギュラーを決めたいと思います。

続きを読む "校内予選"

| | コメント (0)

3人打ち込み

最近は3人打ち込みに凝っています。

ただ技に入って持ち上げて踏ん張る、のではなく、持ち上げ追いかけるまでの3人打ち込みをやっています。

後で生きるかな?

遅咲きの新人も頑張っています。

明日で試験前最後になります。

明日は久しぶりの校内予選をやろうと思います。

全員(新人・マイカーは除く)での総当りです。

結構見物かもですね。

拮抗している同士の試合が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑誰が勝つかな?真剣勝負です!
↑ランキングクリックお願いします。(41位)

| | コメント (0)

基礎基礎

やっといつもの生活ペースに戻ってきました。

昨日は月曜日授業でしたし、曜日感覚が狂っていました。

今日の稽古は基礎に重点を置いた稽古です。
ひたすら自分を見つめなおす。
構え・踏み込み足の大切さ、その出発点である2点が安定したら、安定した強力な技が出せると考えます。
技が崩れているときは、たいてい構えが崩れているか、踏み込み足がしっかりできていないか。後は引き手、釣手などなど。

乱取り本数は観音様の判断で任せました。

本校は4月にキャプテンを変えているので、だいぶ安心して任せられます。

この調子で、支部新人に照準を当て頑張っていこう!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑中間試験がもうすぐそこまで・・・。
↑ランキングクリックお願いします。(40位)

| | コメント (0)

ライブ様子

http://www.allnightnippon.com/mu-com/info/

| | コメント (0)

文化祭最終日

Img195 Img196

続きを読む "文化祭最終日"

| | コメント (0)

燃え尽きました。

詳細は少々お待ちください。

文化祭結果

<企画>
11:30から開店しましたが14:00には売切れでした。
沢山の方に喜んでいただけたらと思っています。
全体の企画の中で第2位にも選ばれ表彰されました。
炎Tシャツも大絶賛。
やーさんのお母さん、ありがとうございました!!
また、保護者の皆様の差し入れがあって、焼き鳥屋を皆が頑張れ、表彰も受けられました!

<ラジオスタッフ>
ライブは大変な盛り上がり。
柔道部もスタッフとして活躍し、また宇浦さんに焼き鳥の差し入れと柔道部に直筆のサインと握手をしてもらい、部員達は感激でした。
今日の夜12時からニッポン放送のミューコミで放送されます。
良かったら聞いてください。

<後夜祭>
柔道部の演武もたくさんの拍手をいただきました。
ある先生が
「柔道部、頑張っているもんな。」
ぽつりとつぶやいているのを耳にしました。
即興でしたが、日ごろやっているので、非常に質の高い、また面白くアレンジが出来ていました。
さすがやりますな!

明日詳細を載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日は鳥皮が残っているので調理して打ち上げをしたいと思います。
↑ランキングクリックお願いします。(30位)

| | コメント (0)

あっという間の1日

今日は1日を振り返る余裕がないほどですが、振り返って見ます。

0 快晴の文化祭初日です。
久しぶりに気持ちがいい天気だったかな?
目覚めもいいですね。

0_2

まずは朝一でやーさんのお母さんが作ってくれたTシャツに全員で着替え出陣です。

各方面からかなりの好評を得ています。
本当にありがたいです!!

01

皆、燃えています。

今までチームつくりでいっぱいいっぱいで、保護者の方との連携がとれていない顧問でしたが、助けられて初めて周りが見えてきました。
顧問も生徒・保護者の皆さんのお陰で成長しています?かな?

02 全員(クイズ行方不明)での集合写真。
本当に串刺しは大変でした。
やっと手作りの焼き鳥を焼けます!

0_3 そして・・・。
早速来てくれましたOB。なべ!
来てくれたらと思っていましたが、まさか朝一で来てくれるとは。
腹を抱えて笑えました。
でも、心底嬉しいです。
大学では学祭の実行委員をしているそうです。
パワーアップしているようです。
その他、昨年担任をしていた生徒達も数人来て、嬉しい限りでした!
ただ、焼き鳥をねだるのはやめなさい。失敗作しかあげられませんので。めったに出ませんが。

例年焼き鳥は好評を頂いていますが、毎年レベルアップしているとお褒めの言葉を頂いています。
また、来年もパワーアップします!

0_4 まずは火起こしから。
炭火に慣れていたおにいちゃん。1年生から即戦力です。
今年のテーマは例年以上に弱火でじっくりと。
火加減が命です。

その甲斐あってか・・・

02_2 今年も行列御礼です。
しかし、毎年行列でお客さんたちに不快な思いをさせてしまっているので、今年は予約制にしました。
焼いても焼いても4~50本予約数が残っているのは嬉しいやら悲しいやら。リピーターが多いのは嬉しいですね!

0_5 焼き終わりが来ることなく、閉店時間となりました。
少し早めに終え、明日に備えました。
この後はライブのお手伝いもあるので、しばし小休止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0_6 まずは養生をバスケ部に敷いてもらいました。

まだまだシンプルな体育館です。

0_7 どんなセッティングになるか想像もついていません。
スタッフは柔道部とサッカー部。(約50名)
その人数を用意していて本当に良かった。
機材搬入が半端じゃありません。

0_8 01_2

大きい機材がどんどん体育館に運び込まれます。

中身がなんだか想像もつきません。

0_9 01_3 02_3

段々体育館の面影が・・・。

ここはどこ??

01_4 0_10

02_4

専門機材がどんどん設置され。
とうとう体育館がライブハウスに化粧変えしました。

0_11 01_5

ここまでくれば、なんでも来いですね。

異次元空間が完成されました。

明日は酔いしれることができるでしょう。

これだけのステージになったのも、プロデューサの稲葉さんの一言だそうです。
「バンドを組んでしっかりやる」
この鶴の一声で全てが動き出したそうです。

セット費用も・・・。
学校では払えません。

それだけ稲葉さんが期待している新人なんでしょうね。

昨年来た吉田アナウンサーも、
「このレベルは学祭ではないですよ。あり得ない。」と驚いていました。

宇浦さんの声はかなり高い領域まで出て、スピーカーもとんでもない大きさなので、体育館の窓ガラス割れたりして。

とうとう明日が本番です。
10時開場、10時30分開演です。

柔道部の焼き鳥は明日は11時30分開店予定です。

後夜祭もあるので、明日もあっという間の一日ですね。

明日のライブスタッフ集合時間は6:45・・・。

やる気満々ですね。

お休みなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑何時に売り切れるかな?時間の問題です。早めのご来店お待ちしています!
↑ランキングクリックお願いします。(25位)←初の銅メダル!?25位以上に急上昇!

| | コメント (2)

仕込み完了!

今日は学校全体での文化祭準備日です。

今まで下準備していたものを、一気に形にしていきます。

0 まずは7時に集合して、昨日の続きです。
昨日はよく眠れたでしょうか?
皆で学校に泊まりたいと申していました。
いつか合宿にしてしまおうか!?

0_2 続きまして、学校全体集会。
今日の準備に関してと、タイから交換留学生が5名来て文化祭に参加しますので、その紹介です。
模擬店を出してくれて、本場のトムヤムクンスープを作ってくれます。
楽しみですね!

0_3 そしてまたまた串刺し串刺し・・・。
クラスなどでもそれぞれ仕事があるので大変です。
でも、かなり理解を得て、柔道部に専念させてもらっています。
感謝。

071005_1411 途中でタイの留学生が串刺しを体験しに来ました。
せっかくコミュニケーションのチャンスを柔道部は・・・。
でも、体験は楽しんで貰えたかな?
明日は美味しいのを食べて貰いたいと思います!

0_4 外ではテントを組みます。

テントの中は煙で充満しますので、工夫が必要。
明日は晴れますので、テントは日よけにはなります。

そんなこんなで、今日の18時に100kgの仕込が終了しました。

昨年はこれに+αがありましたので、部員達は参っていました。
今年がはじめてのメンバーも疲れてましたね。
昨年を経験したメンバーは前日にすべての仕込が終わったことに感激してました。

お疲れ様でした。

明日の集合は8時。

後夜祭で披露する演武の打ち合わせを少々。

開会式後は早速開店です!
炭火でじっくり焼きたてをご賞味ください。
また、やーさんのお母さんが、柔道部焼き鳥Tシャツをわざわざ作ってくださいました!!
明日は全員お揃いで頑張ります!

売り切れ閉店に早くなれるよう、初日飛ばしていこう。

夜は18時~ライブスタッフとしてお手伝いです。
バンドも来てのライブになるので、セットも大変のようです。
サッカー部と共同でお手伝いします。

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑焼きの達人になろう!
↑ランキングクリックお願いします。(29位)←ありがとうございます!継続できるよう頑張ります。

| | コメント (0)

文化祭準備開始!

今日は準備日ではないのですが、焼き鳥の仕込みは相当に時間が掛かります。

前日の今日から準備がスタートしました!

0 まずは昨日の部室大掃除から。

共同の部室なので、各部に協力を得て、全部外に出しバルサンも炊いての大掃除です。

0_3 部室が広く見えます。

いつもこれ位綺麗だといいですが、中々難しい。

01

あれ!?と何かを発見した模様。
何かと思ったら、通知表・・・。保護者の方には見せたようですが。

0_4 外にも物置があるのですが、昨年使い切らなかった物がザクザクと。

買出しも少なめで済みました。
それでも大量なんですが・・・。

炭が馬鹿にならない。
だから美味しいんですけどね!!

0_5 キンキンに凍っている鶏肉です。
中々解凍が大変です。100kgあります。
これらを見ているこの3日間で相当鶏肉とは距離を置きたくなります。
最初はまだいいのですが・・・。

0_6

まずは皆でどのように刺すのか研修中。
家庭科室での作業です。

0_7

そして各々役割分担がされ、黙々と?壊れながら?串刺し作業です。
でも、人数が増えたので、全体が今までよりいい雰囲気ですね。

0_8 今までは人数も少なく、殺伐とした雰囲気でやっていました。

楽しんでやれるのが一番ですね!

終わりは今年も吉野家の牛丼を買ってきて、お疲れ!で閉めました。

今日の2、5時間で28kgが終わりました。
明日は朝7時集合で残り72kgを仕上げます!

明日はそれさえ終わってしまえば終了です。

今年は天気もいいので、テントはいらないかな?

皆さん是非食べに、遊びにいらしてください!!

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑この3日間、乗り切ろう!(合宿のようかな??)
↑ランキングクリックお願いします。(28位)←ありがとうございます!初の20位代です!!

| | コメント (0)

今日から

準備がスタートしました!

まずは部室の大掃除。棚以外すべて外に出し、バルサンも焚き、徹底的にきれいにしました!

買出しも順調です。

ただ、昨年の物品の残りが予想以上にありましたね。
まずはそれから使っていかなくてわ。

明日は肉を購入して、家庭科室にて肉刺し開始です。

少々おかしくなりますが、ランナーズハイのつもりで頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑塩にもこだわりを持ってみました。
↑ランキングクリックお願いします。(32位)←もうすぐで初の20位代です!!

| | コメント (0)

文化祭に向けて

試合が終わったとたん、またよ~い、ドン!という感じです。

今日の稽古は研究&稽古でした。
またまたK谷君が来てくれて、会議中の顧問の代わりに刺激を入れてくれました。

稽古は
寝技回し30分
研究
立技回し1分×25本

充実した内容でした。
その後は文化祭の後夜祭で披露する演舞内容の確認、検証をしました。

演台で畳を敷いてなどできないので、今年度購入した投げ込みマットが大活躍です。マットの上で部員達が考えた演舞を披露します。

焼鳥に関しても明日から買出しなどバタバタです。
臨機応変に動いていこう!

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はラジオ局の人やプロダクション・スタッフの人たちとの打ち合わせでした。

担当教諭が私1人で、12、3人くらい一挙に来られたのには驚きました。

プロデューサーであるB'zの稲葉さんが、かなり音などこだわりを持たれているらしく、スピーカーや舞台設備などなどかなり気合が入っています!
また、数学の教員免許を持たれているので、かなり本校にも興味を持って下さっているそうです!来たりして!?

こちらも当日前日とバタバタですが、何とか乗り切ってライブを見れたらと思います。

柔道部の焼鳥屋も2日目はライブ後に開店となる予定です。

たくさんのご来場をお待ちしています!
焼き鳥も売り切れごめんなので、お早めに!!

また、各クラス企画なども科学実験や3年生の課題研究発表などなど科学技術高校としてのカラーも色濃く出ています。

受験生への説明などもありますので、受験希望の生徒達は是非遊びに来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑試合が終わって気が抜け、体調管理が心配です。
↑ランキングクリックお願いします。(31位)←もうすぐで初の20位代です!!

| | コメント (0)

10月予定

10月は行事が目白押しです。

少し柔道から離れますが、部活としては充実度120%です!

6日(土) 文化祭(炭火焼鳥屋)
7日(日) 文化祭(炭火焼鳥屋・ラジオ来校・後夜祭投込披露)

14日(日)~28日(日) 試験前・試験休み

20日(土) 柔道部保護者会

続きを読む "10月予定"

| | コメント (0)

学年別東京都大会結果

女子 1学年-52kg級
<1回戦>
マイカー △(1本:上四方固)○ 田中(杉並工業)
出だしから先手先手で攻め、前回の出ただけで終わってしまった都大会とはまったく別人のような動きが出来ました。
まだまだ荒削りですが、本人の意欲も高く、今後大きな可能性を秘めています。

男子 2学年団体
<1回戦>
東工大附 ①-0 帝京八王子
先鋒 むっつり ○(効果:背負投)△ 井上
中堅 観音様 × 山岸
大将 やーさん × 竹内
先鋒から組み手の甘さ、詰めの甘さが目立ち、ハラハラドキドキでしたが、辛うじて勝つことが出来ました。
でも次またやったら負けるでしょう。
本当に好敵手です。帝京八王子の生徒達の一生懸命さは本当に凄い物があります。
しかし、本校生徒達も昨年に比べ、成長したという実感は得たのではないでしょうか?
成長率をどんどん上げていきます!!

<2回戦>
東工大附 1-② 専大附
先鋒 観音様 △(1本:大外刈)○ 佐藤
中堅 むっつり △(1本:横四方固)○ 平尾
大将 やーさん ○(技有:大外刈)△ 綾部
勢いで全力で向かいました。
しかし、一枚上手でした。
経験者2人の甘いところ、素人から始めたのぼり盛りの勢い。
課題を残しつつ、光が見える負け方でした。
このレベルを照準に2年生は稽古したら、確実に強くなるでしょう。
1年生は2年生の成長率を目に焼きつけ、今の自分より強くなることを目指そう!
勝ちはついてくる!

今回の大会でそれぞれ感じたことがあったと思います。
日々転機が訪れていますので、様々なきっかけを感じながら、成長していこう!

次の大会は11月23日の支部新人戦です。
団体はABチーム出せるかな?
個人は無段の部入賞!
有段ではインターハイのシード権が掛かっていますので、死に物狂いで勝ちに行こう。

応援、ありがとうございました!!

続きに大会全結果を掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今週は文化祭週間です!!
↑ランキングクリックお願いします。(39位)

続きを読む "学年別東京都大会結果"

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »