« 都大会写真 | トップページ | いよいよ »

第一回保護者会

私が顧問になって初めての柔道部保護者会を開催しました。

日ごろよりご子息を預かり、何か緊急事態になって初めましてというのは、というところから今回開催に至りました。

開くとは言ったものの、私が高校生の時も保護者会などありませんでしたし、強豪校でいつも大会などTシャツを揃えての応援体制という柔道部の雰囲気でもありませんし、どんな保護者会になるのか想像も出来ませんでした。

しかし、

その心配はよそに、本当に充実した内容になり、今後に向けて発展性のある本当の「柔道部」になれたのかな?という感じがしました。

やはり「顧問・学校」・「生徒」・「保護者」の連携が取れて初めて柔道部かと。

より強力な体制となりました。

といっても、本来の柔道部の目的である「人間力育成」をモットーとしているため、技術論や戦術的なことではなく、部活動という競技とは関係なく「お金では買えない学べないことを追求する」というテーマで保護者の方達との連携が取れました。

今後の柔道部として楽しみであります。

私1人では思いもつかなかったようなアイデア、戦力が満載となりました。

楽しい柔道部になること間違いなしです。

今後ともよろしくお願いいたします。

まずは、皆カルシウムを取ろう!

保護者会が終わり、今度は学校説明会。

毎度毎度の満員御礼です。

この中に来年度の新入部員が何人いるかな??

高校は楽しいぞ~!

次回の学校説明会が最後となります。

日付は11月17日(土)です。
この日、私はおりませんが、その他の日でも入学・入部希望者は気軽に稽古・質問に来てください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑しっかり勉強しろよ!頑張れ!!
↑ランキングクリックありがとうございます。(43位)

|

« 都大会写真 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都大会写真 | トップページ | いよいよ »