« 仕込み完了! | トップページ | 燃え尽きました。 »

あっという間の1日

今日は1日を振り返る余裕がないほどですが、振り返って見ます。

0 快晴の文化祭初日です。
久しぶりに気持ちがいい天気だったかな?
目覚めもいいですね。

0_2

まずは朝一でやーさんのお母さんが作ってくれたTシャツに全員で着替え出陣です。

各方面からかなりの好評を得ています。
本当にありがたいです!!

01

皆、燃えています。

今までチームつくりでいっぱいいっぱいで、保護者の方との連携がとれていない顧問でしたが、助けられて初めて周りが見えてきました。
顧問も生徒・保護者の皆さんのお陰で成長しています?かな?

02 全員(クイズ行方不明)での集合写真。
本当に串刺しは大変でした。
やっと手作りの焼き鳥を焼けます!

0_3 そして・・・。
早速来てくれましたOB。なべ!
来てくれたらと思っていましたが、まさか朝一で来てくれるとは。
腹を抱えて笑えました。
でも、心底嬉しいです。
大学では学祭の実行委員をしているそうです。
パワーアップしているようです。
その他、昨年担任をしていた生徒達も数人来て、嬉しい限りでした!
ただ、焼き鳥をねだるのはやめなさい。失敗作しかあげられませんので。めったに出ませんが。

例年焼き鳥は好評を頂いていますが、毎年レベルアップしているとお褒めの言葉を頂いています。
また、来年もパワーアップします!

0_4 まずは火起こしから。
炭火に慣れていたおにいちゃん。1年生から即戦力です。
今年のテーマは例年以上に弱火でじっくりと。
火加減が命です。

その甲斐あってか・・・

02_2 今年も行列御礼です。
しかし、毎年行列でお客さんたちに不快な思いをさせてしまっているので、今年は予約制にしました。
焼いても焼いても4~50本予約数が残っているのは嬉しいやら悲しいやら。リピーターが多いのは嬉しいですね!

0_5 焼き終わりが来ることなく、閉店時間となりました。
少し早めに終え、明日に備えました。
この後はライブのお手伝いもあるので、しばし小休止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0_6 まずは養生をバスケ部に敷いてもらいました。

まだまだシンプルな体育館です。

0_7 どんなセッティングになるか想像もついていません。
スタッフは柔道部とサッカー部。(約50名)
その人数を用意していて本当に良かった。
機材搬入が半端じゃありません。

0_8 01_2

大きい機材がどんどん体育館に運び込まれます。

中身がなんだか想像もつきません。

0_9 01_3 02_3

段々体育館の面影が・・・。

ここはどこ??

01_4 0_10

02_4

専門機材がどんどん設置され。
とうとう体育館がライブハウスに化粧変えしました。

0_11 01_5

ここまでくれば、なんでも来いですね。

異次元空間が完成されました。

明日は酔いしれることができるでしょう。

これだけのステージになったのも、プロデューサの稲葉さんの一言だそうです。
「バンドを組んでしっかりやる」
この鶴の一声で全てが動き出したそうです。

セット費用も・・・。
学校では払えません。

それだけ稲葉さんが期待している新人なんでしょうね。

昨年来た吉田アナウンサーも、
「このレベルは学祭ではないですよ。あり得ない。」と驚いていました。

宇浦さんの声はかなり高い領域まで出て、スピーカーもとんでもない大きさなので、体育館の窓ガラス割れたりして。

とうとう明日が本番です。
10時開場、10時30分開演です。

柔道部の焼き鳥は明日は11時30分開店予定です。

後夜祭もあるので、明日もあっという間の一日ですね。

明日のライブスタッフ集合時間は6:45・・・。

やる気満々ですね。

お休みなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑何時に売り切れるかな?時間の問題です。早めのご来店お待ちしています!
↑ランキングクリックお願いします。(25位)←初の銅メダル!?25位以上に急上昇!

|

« 仕込み完了! | トップページ | 燃え尽きました。 »

文化祭」カテゴリの記事

コメント

保護者パワーは凄いっす。
どんどん部活力も上げていけたらと願っています。
Tシャツは今後トレーニングTシャツになると思われます。

先輩のところのバーベキューも凄いですもんね!

投稿: 顧問 | 2007/10/09 16:41

『炎』Tシャツ、いいねぇ~。

柔道部オリジナルTシャツだね。

今日1日頑張って!

投稿: m@m | 2007/10/08 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕込み完了! | トップページ | 燃え尽きました。 »