« 今日から | トップページ | 仕込み完了! »

文化祭準備開始!

今日は準備日ではないのですが、焼き鳥の仕込みは相当に時間が掛かります。

前日の今日から準備がスタートしました!

0 まずは昨日の部室大掃除から。

共同の部室なので、各部に協力を得て、全部外に出しバルサンも炊いての大掃除です。

0_3 部室が広く見えます。

いつもこれ位綺麗だといいですが、中々難しい。

01

あれ!?と何かを発見した模様。
何かと思ったら、通知表・・・。保護者の方には見せたようですが。

0_4 外にも物置があるのですが、昨年使い切らなかった物がザクザクと。

買出しも少なめで済みました。
それでも大量なんですが・・・。

炭が馬鹿にならない。
だから美味しいんですけどね!!

0_5 キンキンに凍っている鶏肉です。
中々解凍が大変です。100kgあります。
これらを見ているこの3日間で相当鶏肉とは距離を置きたくなります。
最初はまだいいのですが・・・。

0_6

まずは皆でどのように刺すのか研修中。
家庭科室での作業です。

0_7

そして各々役割分担がされ、黙々と?壊れながら?串刺し作業です。
でも、人数が増えたので、全体が今までよりいい雰囲気ですね。

0_8 今までは人数も少なく、殺伐とした雰囲気でやっていました。

楽しんでやれるのが一番ですね!

終わりは今年も吉野家の牛丼を買ってきて、お疲れ!で閉めました。

今日の2、5時間で28kgが終わりました。
明日は朝7時集合で残り72kgを仕上げます!

明日はそれさえ終わってしまえば終了です。

今年は天気もいいので、テントはいらないかな?

皆さん是非食べに、遊びにいらしてください!!

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑この3日間、乗り切ろう!(合宿のようかな??)
↑ランキングクリックお願いします。(28位)←ありがとうございます!初の20位代です!!

|

« 今日から | トップページ | 仕込み完了! »

文化祭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から | トップページ | 仕込み完了! »