« 第一回保護者会 | トップページ | 昇段審査要綱 »

いよいよ

明日から中間考査が始まります。

本校は専門科目もあるので、試験科目の名前だけ見てもよく内容が分かりません。

しかし、高校生のうちから専門の土台を築いているので、大学や社会に出てから大きな武器となります。

東工大の先生に聞くと、
「大学の学生は勉強ばかりしてきた生徒が多いので、実際の研究や実習になると弱い。だから附属高校の生徒達には大いに期待している!」
とのことです。

まあ、専門が相当好きで本校に入ってきたのですから、大学なんて行ったらそりゃ相当楽しいし充実しているでしょうね。

そんなこんなで、明日からはベストコンディションで望んで欲しいと思います。(でも寝不足かな?)

私は生徒部主事として、朝の注意喚起の放送からスタートです。
何事も起きないことを願います。

正々堂々と全力を尽くそう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑寒くなってきましたね。体調管理はしっかりしよう。
↑ランキングクリックありがとうございます。(43位)

|

« 第一回保護者会 | トップページ | 昇段審査要綱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/16844715

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 第一回保護者会 | トップページ | 昇段審査要綱 »