« 11月予定 | トップページ | 形・稽古 »

稽古スタート

今日からやっとこさ稽古開始です。

それぞれトレーニングなどして体力の回復を狙っていたようですがやはり、柔道の動きにおける体力は愕然と落ちています。

皆ゼエゼエハアハア言っています。

併せて白帯軍団は初段取得を目指します!
そのために形の練習もしなければなりません。大会のためにしっかりコンディションも戻さなければなりません。

あれもこれもと思うと全てが中途半端になってしまうので、前半は形に集中!
後半は体力の回復と、いきなりの稽古でけが人が出てもどうしようもないので寝技ONLYに切り替えました。

形は2年生が指導。
ちょこっと顧問がアドバイス。

稽古は
寝技反復10分
寝技乱取り3分8本
寝技回し30分
寝技補強50回×2セット・30回×1セット
で閉めました。

地道に焦らずじっくりといきたいと思います。

また、観音様のご父兄からパナジウム天然水の差し入れを頂きました。
天然の生徒達が天然水を飲んで頑張ります。
身も心も洗われています。

明日は1日フリーとなります。
明後日は前半形の後半立技で行きます。

どんどん盛り上げていきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今月10日(土)瑞江中学校が稽古に来てくれることになりました。他校もご希望がありましたらご連絡ください!
↑ランキングクリックありがとうございます。(61位)

|

« 11月予定 | トップページ | 形・稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/16923150

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古スタート:

« 11月予定 | トップページ | 形・稽古 »