« 完敗 | トップページ | 10月予定 »

学年別東京都大会結果

女子 1学年-52kg級
<1回戦>
マイカー △(1本:上四方固)○ 田中(杉並工業)
出だしから先手先手で攻め、前回の出ただけで終わってしまった都大会とはまったく別人のような動きが出来ました。
まだまだ荒削りですが、本人の意欲も高く、今後大きな可能性を秘めています。

男子 2学年団体
<1回戦>
東工大附 ①-0 帝京八王子
先鋒 むっつり ○(効果:背負投)△ 井上
中堅 観音様 × 山岸
大将 やーさん × 竹内
先鋒から組み手の甘さ、詰めの甘さが目立ち、ハラハラドキドキでしたが、辛うじて勝つことが出来ました。
でも次またやったら負けるでしょう。
本当に好敵手です。帝京八王子の生徒達の一生懸命さは本当に凄い物があります。
しかし、本校生徒達も昨年に比べ、成長したという実感は得たのではないでしょうか?
成長率をどんどん上げていきます!!

<2回戦>
東工大附 1-② 専大附
先鋒 観音様 △(1本:大外刈)○ 佐藤
中堅 むっつり △(1本:横四方固)○ 平尾
大将 やーさん ○(技有:大外刈)△ 綾部
勢いで全力で向かいました。
しかし、一枚上手でした。
経験者2人の甘いところ、素人から始めたのぼり盛りの勢い。
課題を残しつつ、光が見える負け方でした。
このレベルを照準に2年生は稽古したら、確実に強くなるでしょう。
1年生は2年生の成長率を目に焼きつけ、今の自分より強くなることを目指そう!
勝ちはついてくる!

今回の大会でそれぞれ感じたことがあったと思います。
日々転機が訪れていますので、様々なきっかけを感じながら、成長していこう!

次の大会は11月23日の支部新人戦です。
団体はABチーム出せるかな?
個人は無段の部入賞!
有段ではインターハイのシード権が掛かっていますので、死に物狂いで勝ちに行こう。

応援、ありがとうございました!!

続きに大会全結果を掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今週は文化祭週間です!!
↑ランキングクリックお願いします。(39位)

男子
団体3年生
優勝:日体荏原
2位:足立学園
3位:国士舘
3位:八王子学園
5位:修徳
5位:世田谷学園
5位:東海大高輪台
5位:京華商業

団体2年生
優勝:修徳
2位:国士舘
3位:世田谷学園
3位:日体荏原
5位:八王子実践
5位:工学院
5位:日大三
5位:八王子学園

団体1年生
優勝:世田谷学園
2位:日体荏原
3位:東海大高輪台
3位:国士舘
5位:八王子実践
5位:駒込
5位:明大中野
5位:巣鴨

女子
1年
-52kg級
優勝:佐藤(淑徳)
2位:加藤(藤村女子)
3位:田中(杉並工業)
3位:伊藤(渋谷教育学園)
5位:海谷(駒場)
5位:宮本(明学東村山)
5位:花川(淑徳)
5位:田中(杉並工業)

2年
-52kg級
優勝:小原(淑徳)
2位:三浦(渋谷教育学園)
3位:高橋(駒大高)
3位:佐々木(日大三)
5位:加藤(愛国)
5位:丹(深川)
5位:千原(淑徳)
5位:豊田(駒込)

1年
-63kg級
優勝:金子(淑徳)
2位:清水(淑徳)
3位:藪下(日大三)
3位:山盛(国士舘)
5位:上村(渋谷教育学園)
5位:易(藤村女子)
5位:岡本(日大三)
5位:箱岩(帝京八王子)

2年
-63kg級
優勝:小林(藤村女子)
2位:瓜生(帝京)
3位:元吉(東海大高輪台)
3位:五味(藤村女子)
5位:内藤(多摩工業)
5位:三輪(淑徳)
5位:澤田(深川)
5位:前野(明学東村山)

1年
63kg超級
優勝:川戸(淑徳)
2位:新井(帝京)
3位:上石(日大三)
3位:武内(帝京)

2年
63kg超級
優勝:武田(淑徳)
2位:池田(淑徳)
3位:山崎(八王子実践)
3位:中田(帝京)

|

« 完敗 | トップページ | 10月予定 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

>michさん
今回の大会はやっと都大会に出場したな、という実感を得られました。
チームのメンバーも同じ感想を持ったと思います。

これからも応援の程、よろしくお願いします。

季節の変わり目ですので、お体にお気をつけください。

投稿: 顧問 | 2007/10/02 12:42

都大会初勝利ですか、本当におめでとうございます。また「成長を実感」できているということ、これは大きな意義があると思います。

1年生も含めて今回の負けの結果が良い刺激になり、チーム全体として次の勝利に向けて、ステップアップできることを期待しています。見ていて5月よりは2段位強くなっていると思いました。

因みに、後輩は富士で「濡れネズミ」となって戻ってきたようで、自分の眼力に満足しています。

投稿: mich | 2007/10/02 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完敗 | トップページ | 10月予定 »