« 注文 | トップページ | 気持ち »

レベルアップ

今日の稽古では私の同級生が北海道から来てくれました。

01 ということではなく、修学旅行の引率で今日は1日自主研修ということで、宿泊ホテルから一駅の本校に教員研修で来てくれました。
かなりハードな修学旅行で北海道→広島→京都→東京→北海道というかなり濃い内容の旅行のようです。

02 そんな大変な中、本校において講習&稽古をしてくれました。

講習ではやはり専門家の大外・内股&連続技をお願いしました。
やはり色んな説明方法があって、生徒達も違う視点からどんどん吸収しました。

03 また、教える方も生徒達がどんどん吸収しようとしているから夢中になってしまったと言っていましたし、稽古も3本位でと言ってたのが7本もやっていました。

本校の稽古の波に呑まれてくれました。

04 生徒達はコツをつかんだようで、全体の技がパワーアップしたかのように思います。
まだまだ物にはしていませんが、ヒントはつかんだことでしょう。
この時期に大きな収穫です。

大会までの稽古でガンガン磨き、実戦でも試し、自分の物にしよう!

05 ホウシ先生(本当は「ジ」なんですが、現在日体荏原の監督が日体のコーチの時、彼はずっと4年間そう呼ばれていました。何度と訂正していましたが変わることなく、最後は諦めていました。)、今日はありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今度の日曜日、合同練習を希望しています。来ていただいても、こちらから伺っても何でも構いません!
↑ランキングクリックありがとうございます。(49位)

|

« 注文 | トップページ | 気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい汗をかいて、彼はホテルに戻りました。

投稿: 顧問 | 2007/11/16 15:11

あれ?
変な道着着てる・・・人とがここにも!って思いました。

私も参加したかったです。
すごい昔にお会いした覚えがありますね。
いつか北海道行きたいですね。

投稿: takayama | 2007/11/16 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17082802

この記事へのトラックバック一覧です: レベルアップ:

« 注文 | トップページ | 気持ち »