« 目指すもの | トップページ | 第二支部新人大会結果速報 »

出稽古

昨日は久しぶりに平日授業後に出稽古に出ました。

隣の駅の高輪高校です。

試合前に全く知らない相手との稽古により、試合時における緊張を少しでも軽減させることと、試合前に改めて自分達の長所・短所の確認をしてきました。

高輪学園は中高一貫なので6年間掛けて生徒達が鍛えられています。

01 やはり経験の壁は厚い。
動きなどやはり滑らかですし、打ち込みも一発一発が強力です。

02 そんな絶好の相手との稽古でしたので内容が濃く、あっという間の稽古でした。

これからも、どんどんお邪魔したいと思っています!

03 また、高輪の壁を見ますと明日の支部新人のトーナメントが掲示されていました。

よく見てみると、このブログから印刷されたトーナメント表でした。
高輪の生徒がプリントして持ってきたそうです。

第二支部の情報はリアルタイムで伝えられてる?と思うので、いい形で利用されるのはうれしいです!

ただ、以前から看板の写真を利用されているページがあるのは気分がよろしくないです。あの看板は本当に貴重で、すばらしいものです。
何事もルールは守ってのびのびとやりたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はとうとう支部新人大会です!

今まで積み重ねてきたものが発揮できるか?
初の公式戦の者もいます。
しかし、糧にならない試合にしてしまったら、本当に何もならない。

強いものに当たるから滅入る、諦めるなどあろうものなら、出る意味が全くありません。

強いものへ挑戦する、正面からぶつかる、そういった姿勢が自信や今後の試合へ大きく影響を与えます。

目先の試合の結果にとらわれるのではなく、今自分達が積み重ねているということを自覚し、試合ではのびのびと自分が持っているものを発揮できる選手になって欲しいと思います。

実力はどんどん上がっていくものです。
肝心なのはそのレベルがどうであれ、本番でしっかり力を出せる選手に仕上がっているかが大切だと思います。

明日はそんな姿勢を生徒から感じられることを望みます。

勝ちがついてきたらなおさら嬉しいですが、まずは「人間力」を身につけよう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日9:30開会です。もう試合は始まっています。
↑ランキングクリックありがとうございます。(47位

|

« 目指すもの | トップページ | 第二支部新人大会結果速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17155115

この記事へのトラックバック一覧です: 出稽古:

« 目指すもの | トップページ | 第二支部新人大会結果速報 »