« 海外講師招聘セミナー | トップページ | 部活ってさ »

ムカムカ

今日は大会のビデオ研究の日でした。

ビデオ研究の主旨はビデオを顧問と生徒が一緒に見て研究することにより、顧問がどのようなイメージを持っているのか、また生徒達自身がどのように試合をしていたのか改めて振り返る時間です。

今までの柔道部もこの時間が非常に有意義でこの研究があるからこそ、次のステップにつながる足跡となって、今も私は大切に保存しています。

しかし

今回はほとんど撮影がされておらず、またしてあったとしても遠くからで試合の詳細がさっぱり分からない。

ありえません。

結局なんの成果もなくあっという間に今日は終わりました。

試合場では強豪校ほど1年生が一生懸命にビデオを撮ったり記録を取ったりしています。本校などそれが何よりも大事な資料となるはずが・・・。

勝つ気がないんですかね。

あきれました。

研究心のない、それのための準備もできないようでは未来はありません。

負けてても理由が分からなければいつまでも繰り返すだけです。

明日は研究のはずですが、試合ネタがなければ効果半減です。

試合以前の問題でした。

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日が試験前最後の稽古になります。
↑ランキングクリックありがとうございます。(66位

|

« 海外講師招聘セミナー | トップページ | 部活ってさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17196520

この記事へのトラックバック一覧です: ムカムカ:

« 海外講師招聘セミナー | トップページ | 部活ってさ »