« 気持ち | トップページ | 寒気 »

今日の稽古はOB・コーチのお陰で盛り上がりました。
やはり、たくさんの応援の中の稽古は生徒達も盛り上がります。
今日は初代のイッキとナベにトレーナーが来てくれました。
2人とも大学生活・バイトと忙しいみたいですが、大会前ということもあり来てくれました。
現役は1年生2名が風邪でお休み・・・。
チャンスは逃がさないようにしないとです。
今日はOB・トレーナーの波で盛り上がったので、次からは現役の波にOB・トレーナーを飲み込むようにしよう!

01_2まずはトレーニング。
グランド10周・体育館ダッシュ各種10本
シンプルに終わりました。

寝技は研究&30秒での受け・取りに分けての攻防。
あっという間に12時。。。
まだまだやりたいことはたくさんありました。

02 午後の立ち技ではやはり形にこだわった稽古。
特に技に入る前の「ワンクッション」に重きを置きました。

イッキが
「これで柔道が変わりました。でも出来たのは2年の終わりまで粘って出来ました。」
とのことです。
粘り強く・根気よく続けて初めて出来るので、教える方も心待ちにしています。

03打ち込み6分2セット
3人打ち込み5本×3セット
投げ込み1人20本
04乱取り3分15本。
30秒打ち込み3セット
綱のぼり

大会は金曜日です。
もう時間はありません。
最後の追い込み、今日まで積み重ねたものを全て発揮できるように頑張ろう!!

05 OBは久しぶりの稽古で疲れきっていましたが、気持ちのいい顔をしていました。
これからも予定が合ったら来て下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑支部新人まで後5日!
↑ランキングクリックありがとうございます。(45位)

|

« 気持ち | トップページ | 寒気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17109211

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 気持ち | トップページ | 寒気 »