« 講習会? | トップページ | 校内予選2 »

東京都高体連柔道強化練習会

昨日、講道館において開催されました。

強豪校多数参加し、非常にレベルの高い練習会となりました。

およそ260名?の参加だったそうです。
国士舘・世田谷学園・修徳・八王子学園・東海大高輪台などなど・・・。

また、ABにレベルが分けられ(黒帯・白帯)たので非常に充実した内容でした。

01 全体での体操です。
満員御礼ですね。
この時点で雰囲気に呑まれたものは意味がありません。
自分がどれだけの収穫を得るかに焦点を絞らせました。

02 Bでは講習会も開かれました。
主に寝技では足の抜き方だったそうです。
私もちょっとBにも顔を出したのですが、Aの方で乱取りに熱中しちゃってました。ひどい筋肉痛に襲われています。

03 集中して聞くBの講習会。
白帯とはいえ、この時期の白帯はかなり力をつけてきていますので、稽古相手でも十分になったでしょう。

04 日ごろから重量級とやりなれていない2年生。
といってもかなりの重量級と練習していたのに驚きました。相手も顔がチアノーゼ?状態でしたが。
積極的に強豪校に当たっています。

05 Bグループでは、どんどん各学校の先生方が稽古を付けてくれています。

それに報いるにはとにかく自分から技を仕掛ける!
目標は何回投げられても、1回は投げる!!

06 立ち技は4分8本2セット、5本1セットでした。本校での4分8本とは質が違います。
これからは1年生もどんどん稽古が出来るようになってきたので、積極的に外に出ます。

07 遅ればせながらの初心者も、身体能力を武器にメキメキ力を付けさせます。
数をこなし、残り僅かしか時間がないという緊張感を武器にしています。
トレーニングも死にそうになって頑張っています。

という訳で、充実していました。
今後もこういう機会があるといいですね。

まずは今週末の昇段審査会。

そして支部新人戦。

必ず勝つチームにのし上がろう!

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今日のトレーニングも意識がまたレベルアップしていました。
↑ランキングクリックありがとうございます。(53位)

|

« 講習会? | トップページ | 校内予選2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/16985550

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都高体連柔道強化練習会:

« 講習会? | トップページ | 校内予選2 »