« 形・稽古 | トップページ | 東京都高体連柔道強化練習会 »

講習会?

今日は第二支部の昇段審査の受付日でしたが、今回第二支部からの受験者は7名・・・。

昔の高体連の昇段審査は人数が多くて、支部の段階で審査を受けられない人が出てたほどだそうです。

少子化のあおりというかなんというか。

まあ、こんな時期もありますね。

私としては少人数に丁寧に見られたので良かったかなというところです。

本番までにしっかり仕上げて欲しいと思います。

その後、本校生徒は稽古です。

校務でバタバタでしっかり見られなかったのですが、しっかりやっていました。

1年生の自覚がもう少し欲しいところです。表現方法というか意識の高め方というか。

目に見えないものを発して欲しいと2年生とともに感じています。

明日はお休みで、明後日は12時から講道館にて強化練習会です。

揉まれに行って来ます!

・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑2年生は強い連中とやれる絶好のチャンスです!
↑ランキングクリックありがとうございます。(57位)

|

« 形・稽古 | トップページ | 東京都高体連柔道強化練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/16953666

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会?:

« 形・稽古 | トップページ | 東京都高体連柔道強化練習会 »