« 第二支部新人大会結果速報 | トップページ | ムカムカ »

海外講師招聘セミナー

本校のSSH(スーパーサイエンスハイスクール)事業の一環で国際性育成委員会という部門があります。

その部門の企画で講演会が開催されました。

http://www.nsca-japan.com/17p/11_25_semi.html

中身は今後の柔道部の戦力補強になるものと顧問は捕らえ、意欲的に活動していこうと思っています。
主な内容はコアトレーニングについてでした。

生徒達も熱心に聞いて、自分の柔道に生かせるように結び付けて聞いていたと思います。

実技もあったのですが、かなりハードな内容に発展させられる講演でした。

ちょっとした工夫で、生徒達がどれだけ強くなるか?
今までやってなかったことなので、試してみよう!

・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑顧問、試験つくりに追われ大会詳細がまだ載せられません・・・。
↑ランキングクリックありがとうございます。(56位

|

« 第二支部新人大会結果速報 | トップページ | ムカムカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17188145

この記事へのトラックバック一覧です: 海外講師招聘セミナー:

« 第二支部新人大会結果速報 | トップページ | ムカムカ »