« 初段合格 | トップページ | 注文 »

カンカンカンカン

本校の階段トレーニングの音です。

日が暮れるのが早くなりました。
今日は昨日の雨でグランドが使えず、またもや走りのトレーニングが出来ませんでした。
そこでトレ長が
「前半と後半組に分け間5分置き、後半が追いかける長距離トレーニングにしたい」とのことでした。
ちょうど中間の有栖川宮記念公園までに追いつく、帰りもそこから学校までに追いつくということで、いい長距離トレーニングになったかと。

目標物があるといいですよね。
私の高校時代(男子校)の「先輩」は別のものを目標に物凄い勢いで走っていたのを記憶しています。高校の周りは女子高だらけでした。

帰ってからの階段トレーニングも昔なつかしの古い階段なので、音が響きます。
そのうち名物になるかもしれませんね。
皆、物珍しそうに見ていきます。

明日は通常稽古です。
しかし、顧問は会議・・・。
年末までに後2~3kg痩せなければならないのでガンガンやりたいのですが。残念。

チームは大会モード全開です。
黒帯になった者達(仮免)の意識、上級生の自覚、遅ればせの2人の意欲など全てが揃って初めて勝利を得ることでしょう。
まだまだ全然足りません。
彼らに期待したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑クリーマンの学校が全国大会出場だそうです。凄い!おめでとうございます。
↑ランキングクリックありがとうございます。(45位)

|

« 初段合格 | トップページ | 注文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17054498

この記事へのトラックバック一覧です: カンカンカンカン:

« 初段合格 | トップページ | 注文 »